万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

草木ダムから望郷ラインへ

昨日の記事のポイントから 国道122を渡良瀬川沿いに下れば 第二集合場所の草木ダムです

・・・最近まで森高千里の歌う「♪渡良瀬川」の舞台でもあるこの川が、この辺を流れてる河川とは知りませんでした・・・

草木ダム到着

イメージ 1

既に群馬組は到着済み


CB2台

イメージ 2

手前のCBは私の愛車ですが、向こう側のCBは 以前他の方のブログに登場して以来 気になっていた車両です

色が私のK4と似ているし・・・ブログではハッキリ細部まで確認できなかったので K1かK2か型式が判別できませんでした
タンクの色はポリネシアンブルーと云う K0とK1には純正色としてある色です


私のK4は 購入した時点でタンクの色は明らかにノーマルカラーとは異なった色(族車仕様)でしたので
すぐに塗り替えました

その時 タマタマ手元にあったバイク雑誌に載っていたのがこの色のK0
カッコ良かったので
塗装屋に「コレと同じ色に塗って」・・と依頼しましたので(かなりいい加減な作業依頼ですが・・汗)、本物のノーマルのものと当然色もラインもズレがあります・・・渡した見本が雑誌の小さな写真でしたので・・

純正と比べると ゴールドのラインは若干細いでしょうか・・ラインの色も落ち着いたゴールド
・・・ノーマルとは多少違いますが、仕上がりには満足いています・・・

でもう一台のCBは、と言ますとこのバイクはK2・・此方のバイクも私と同じで雑誌の写真を使って塗装の作業依頼をしたそう

此方はゴールドのラインが太く、色も明るい

比べると良く判りますね・・・表面の仕上がりは私のCBのほうがやや綺麗か・・

K2のオーナーと昼食時に一緒でした
お話しをお伺いすると、トライアルの経験もあるそうで ジュニア(現 国内A級)まで行ったそうで かなりの腕です
隣にゴードンさまがいましたので 同じテーブルにトライアル色付きゼッケンが3人
・・・偶然ですが、良く揃いました・・

私の推測ですが トライアル色つきゼッケン経験者は全国で3~5千人位だと思います
・・・以外に少ない・・・



全員揃ったところで集合写真

イメージ 3

コウさまは・・・・ここには不在です   ハヤロイドさまは・・・人の影になっています(汗)
それ以外は全員揃っています


とちぎのFさま、今回はCB750FBで登場

イメージ 4

私も昔F(FZ)に乗っていましたので懐かしいです
重くて 思ったほど走らないバイクでしたが古いなりにバランスは最高でスタイルも良かったです

18年間も乗りました・・思い出のバイクですが・・まぁ~~忘れた方が良い思い出もありますので 手放してしまいました
(忘れた方が良い 思いでとは・・・当然オンナがらみです・・爆・・)