万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今週も無事カエル

今回も金沢に9時に帰宅
 
 
この写真はトライアルでお世話になったO様基地内 練習場
 
ライダーはウッシさま
 
イメージ 1
 
この後・・・・・・
 
イメージ 2
 
 ・・・・・・   
 
 
これに懲りずにまた トライアルしましょう
 
 
 
帰宅したえら 伊勢原CBさまから 荷物が届いていました
 
中身はCB550FOURのパーツリスト・・・暫くお借りします
 
右側はやままささまから頂いた ウナギの骨せんべいとタマゴご飯のタレ
 
これも 楽しみ
 
イメージ 3
 
 
早速ですが 金曜日に記事にしたエンブレムの部品番号を見てみると
 
此方はCB500・CB500P  CB500K1・CB500P1用
 
イメージ 4
 
87121-323-000と87122-323-000
 
 
CB550 CB550K2用
 
イメージ 5
 
87121-323-000と87122-323-000
 
同じ部品NO  つまり750と違って500&550はエンブレムのデザインは変更が無い
 
・・・・・金曜日アップした 部品取り550のエンブレムはナンだったのでしょう・・
 
 
 
タンクの部品ナンバーは・・・・・
 
イメージ 6
 
CB550は「TE」「TF」「UD]とありますが
 
巻頭に色の解説がありますが
 
イメージ 7
 
これを見ると「UD」以外はツートンカラーと受け止められますが・・・?
 
 
唯一単色「UD・グローリーブルーブラックメタリック」
 
色のイメージが浮かびません
 
私の550は単なる「黒」にしか見えませんが・・・?
 
・・・・はっきり言ってよく判りません・・・
 
 
 
タンクのイラストも
 
イメージ 8
 
タンクラインのデザインは500と同じライン
 
手抜きか?と思ったのですが 500のPLのイラストは別の角度から見える形で画いてありましたので 550のPLのために新規に画いたモノでわざわざ500のラインを画く理由がわかりません
 
 
 
他にも謎を発見・・・
私の思い込みか?  PLと現実は違うのか?
 
そのうち アップします