万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

はるぱぱさま

信州のw3基地にある部品取りのCB550FOURのエンブレムの件
 
CB500K0~CB550K2は「HONDA」の文字が艶有りタイプですが このバイクのタンクには文字の部分に凹凸があるタイプが着けられていました
 
プレートの裏ですが
 
イメージ 1
 
表示らしきモノは見当たりません
 
ちなみに私が在庫しているCB750K1用とK2用のプレートの裏側にも表示は無し
 
 
 
タンクの裏は・・・と・・・アレ?
 
イメージ 2
 
色が違うぞ
 
 
コーションマークの所も・・・
 
イメージ 3
 
CB550K2に同じ様な色がありましたね
 
・・・・つまり塗りなおしか?・・・
 
ハルパパさまの予想通のストーリーで矛盾しませんね
 
 
つまり元は550K2であったの外側のみ色を剥がして 薄茶に塗装
 
エンブレムは在り合わせの750K2タイプを使用
 
・・・・こんなトコロでしょうか・・・
 
 
 
塗り変えと云えば
 
イメージ 4
 
これは何の部品でしょう?
 
今日塗装から仕上がって来ました
 
週末に組んで見ましょうか
 
 
 
それからCB550FOURの外装も週末には塗装完成予定
 
まだ本体には手を付けていませんが
 
・・・・・外堀から埋まって行きます・・・