万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

犀川上流

昨日の記事の続き

イメージ 1

金沢の街には犀川浅野川と云う2つの河川が流れていますが

りんご畑のある館町は浅野川の流れの近く

浅野川沿いに 県道を少し上流側に行くと

イメージ 2

滝のある風景、この辺の地形は河岸段丘なので探すと小規模な滝は多い


反対側の丘は畑

イメージ 3

まだ雪が・・・・寒っ・・



今度は場所を替え犀川上流

イメージ 4

此処は建設途中の辰巳ダムの工事現場よりすぐ上
http://www.pref.ishikawa.jp/kasen/ishikawa-dam/tatsumi/tatsumi_shinchoku.html


道路も新たに付替道路ができています

イメージ 5

この付替道路、主要県道からは細い道を入ってこないと辿りつかない判り難い道

天池町から寺津町(ローカルでスイマセン)まで付いている道なのですが

判り難いことが幸いして交通量が少ない・・・しかも新しい道なので路面は最高、中・高速コーナー有り

・・・こんどドカで来よう・・っと・・(^^)V


付替道路の終着

イメージ 6

寺津町、ナカナカそそる トラス構造の橋

イメージ 7

この橋をW3で渡っている所を撮影すると 画になりそう


少し山に入ってみましたが・・・

イメージ 8

寒い・・・根性なしなので此処で引き返し



対岸は

イメージ 9

寺津町の集落がひっそっり春を待っていました