万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北アルプス耐寒ツー 鬼無里街道

 
県ー36号(アルプス展望道路)から国道406号(鬼無里街道)に出たところの食堂で昼食にします
 
イメージ 1
 
ここは
 
イメージ 2
 
 
食堂の建物は新しいのですが 屋根に乗せてある看板が渋い
 
ここで鉄人29号さまは蕎麦 残り2人は天丼をオーダー(お腹が減っていたのでコメが食べたかった)
 
で・・・写真なし(お腹が減っていたので 撮影するのをわすれた)
 
ここの天丼 ボリュームありました 蕎麦の小鉢も付いてお腹も満足(^^)
 
 
 
 
街道を白馬方面に向けてバイクを進めます
 
イメージ 3
 
すると また雪が多くなってきました
 
 
 
峠の
イメージ 4
トンネルですが・・・
 
イメージ 5
 
天井には氷柱が(驚)
 
 
 
そして
 
イメージ 6
 
トンネル出口の先は
 
イメージ 7
 
北アルプスの山肌が迫っています
 
左側の尖った峰は鑓ヶ岳(2903m)
 
 
 
トンネルの外は
 
イメージ 8
 
記念にパチリ
 
イメージ 9
 
寒いけど 雄大な景色にご満悦な3人(^^)
 
写真は通りすがりの老夫婦に撮って頂きました、ありがとうございます