万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

妙義山ツー ラーメン太郎

3月20 お彼岸の土日月と 私は3連休の初日
 
私のガレージで一応組みあがった CB500FOURを信州に持っていった日
 
折角なのでツーリングに行こうとの事で 出かけることに
 
イメージ 1
 
ちなみに このCBのナンバーは陸運で職権抹消されている為 石川県では車検も再登録も出来ない状態
 
一度信州に戻して 再登録に車検取得の予定 でしたが 少し予定が延びていました
 
それもやっと目処がついたようで 車検を獲得したら 再び金沢で公道テスト、キャブの消耗品交換(パッキン類
 
は替えてなかったので交換)、シートの張替え
 
シートは裂け目は修正したのですが 表皮が既に劣化して 小手先の修理ではダメみたい
 
新たな亀裂が発生しています
 
対策として 表皮は新品に張替えです
 
 
 
 
 
 
ツーリングの方ですが 昼前に信州基地に到着したので 佐久のラーメン屋「太郎」で昼食
 
イメージ 2
 
この店の場所はRー141 佐久IC近く
 
イメージ 3
 
判り易い場所です
 
 
此処でボロンコさまと合流
 
イメージ 4
 
今回のメンバーは ゼファー改 ボロンコ、W3マルーン 信州のw3、W3空色 万年NA、の3人
 
 
信州のw3さまと私は 肉味噌ラーメンをオーダー
 
イメージ 5
 
トッピングしてある肉が香ばしく スープはまろやか・・・・身体が温まります
 
ボリュームもありますので 満腹満足(^^)v
 
 
こちらは豚骨 ボロンコさまオーダー
 
イメージ 6
 
此方も美味しそう
 
現在 私・・プチ減量を一昨日から開始
 
・・・目の毒だ・・・・
 
 
 
昼食後 五稜郭
 
イメージ 7
 
巧みな作りのお堀 堀の中は神社と中学校
 
この日は学校は休みのようで 中学生がオニゴッコをしていました
 
 
 
五稜郭から山へ入ると 田口峠に向かう道
 
カーブがつならるワインデング区間に入ると路面に砂が・・・
 
凍結時の滑り止めに撒いたようですが、バイクにとっては厄介モノ
 
速度を抑えて進むと
 
イメージ 8
 
雨川ダムのダム湖
 
ダムの本体は砂防ダムの少し大きめな感じの外観ですが ダム湖の方は
 
イメージ 9
 
この色
 
信州徘徊~ずの中では「バスクリン湖」と呼ばれていますが この日は色鮮やかでした
 
水に石灰でも混じって色が白くなった所に 空の色が映ってこのように見えるのかな?
 
不思議な色です
 
 
つづく