万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

イグナイターテストツー 細尾峠

 
此処のところ お騒がせな カワサキ650RS
 
銀ピカw様に頂いた レギュレーターが使えるかのテストを兼ねて 少し距離を走ってみようと
 
残暑・・・と云うより 今年は真夏の盛り 8月22日に ソロツー決行
 
 
イメージ 1
 
トラブルが起きても大丈夫なように ノーマルのレギュと新品バッテリーを積んで
 
とりあえず近くて涼しいと思われる方面へGO~~~~
 
イメージ 2
 
サイドバックがあるとラクですね~~~
 
 
 
石川県の県道27
 
イメージ 5
 
w3のエンジンリズムを楽しみながら
 
イメージ 6
 
最近出来たこの道は快適です
 
 
 
富山に入って
 
イメージ 7
 
福光辺り
 
 
国道304号線 新道(トンネル)旧道(細尾峠)とに分岐するポイント
 
イメージ 8
 
この日は時間もあることだし 旧道を選択
 
 
 
・・・・と
 
イメージ 9
 
元は国道だった道路ですが・・・
 
 
んん~~~~~
 
イメージ 10
幾何学模様
 
この道は17才の時に解体屋から9000円で買った CB50で来て以来
 
その時は 道が急勾配でバイクのエンジン全開で引っ張っても30kmしか出ない
 
距離も長く感じ このまま全開ししていると エンジンが焼けるのでは・・と不安になった
 
 
 
 
 
そんな事を思い出しながら 峠のワインデングを楽しんでいると 廃屋 ・・・峠の茶屋の跡だ・・・
 
イメージ 11
 
37年前に製造されたバイクといえど 大型バイクのカテゴリーに分類されるW3
 
昔の思いとは違い あっさり峠のテッペンに
 
 
 
 
見下ろす砺波平野
 
イメージ 12
 
標高は720m 下界に比べ 涼しい風邪が通る
 
 
旧国道 304号線 細尾トンネル
 
イメージ 3
 
ここを抜け 少し行くと
 
雑草に路肩を占領されるも 広い道
 
イメージ 4
 
ムカシ ゼロハンでヒィーヒィー言いながら峠を登り この下りの道でストレス回峰
 
気持ちよかった思い出が・・・・・
 
 
今回はこの誰もいない道を独り占め
 
ヤハリ気持ちイイ
 
 
つづく