OKSTCさまから質問があったキャブの取り付け
写真は信州のCB500号作業時もモノですが
4気筒のキャブは キャブ・インシュレータ・マニホールドの挿入部分を完全に入れるのが難しいのですが
棒を穴に通す時は穴を潤滑するのが基本
・・・・それを私に教えてくれたメカの話によると「自然の摂理」だそうで
私の場合 本来の使い方ではないのですが インシュレーターの穴にタイヤクリームを使用してスベリをよくします
浅くでもよいので インシュレータの穴にキャブ マニホールドをさしこんだら
タイダウンベルトで写真のように 締め上げます
それでも奥まで入らなかったら ゴムハンマーで軽くたたきながら 更に締め上げます
マニーホールド側が完全に入ったら、
エアクリナーにタイダウンを引っ掛け 締めながら
エアクリーナー側 コネクテングチューブを完全に差し込みます
コレでアトはチューブバンドをかけて 完成
ダイタウンベルトは工具としても使えますね