さて 今日の作業ははリアの足回り・・・・の予定なんですが 親が此方で開催される 従姉妹会 なる親戚忘年会
があるため 此方 金沢に来ている
こんな時は部屋を掃除しだしたり ナンダらカンダら バタバタするので 落ち着いてバイクも弄れない
それでも バイク弄りはします
リムをバラス前に 位置の測定
「91mm」 ですが 何故かメモには「910m」
普段と違うと 作業に集中できないのか なんか変
・・・と 云いつつ 写真ではインパクトに プラスのビットが付いてます
今日の私は ヤッパリ変
バラシ終わって ハブですが・・・・・知らない人が見たら 汚いだけの物体ですね
汚い物体えを磨いて 綺麗に
その後の工程もフロントと同じで ベアリングのグリスアップと クリアー塗装
その塗装が乾くまで別の作業を進めます
リアのスイングアームバラシ
写真はスイングアームからカラーを引き抜いているところ
これも 汚いだけの物体
チェーンケースやその他 細かい部品も含め 洗浄 乾燥
スイングアーム本体も 洗浄&錆落とし 、 塗装の剥がれたトコロは缶スプレーでタッチアップして乾燥
雨が降って来ましたので 車の中に吊るします
スポーク張りの作業に入ります
内側のスポークから組んで
外側組んで
振れ取り
OK
完成・・・・・
の筈でしたが ジグのシャフトとハブの方向をバラシた時と逆さに入れたため リム位置が計れず
正しい方向に入れ替えて 計ったら 位置が91mmの所 89m
再度 スポーク調整 ・・・・ トホホの事態
・・・・今日はヤッパリ変だ・・・
つづく