万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳トレッキング 小海

午前 3本のダートを走り終え、休憩
 
イメージ 6
ここでXL400のキックペタルを何処かで脱落させたことが判明
 
この場所では下り坂を利用してエンジンスタート 野辺山高原を下る途中 富士山が見えます
 
国道141に出ると 「JR最高地点」と書かれた看板
 
ダートを楽しんでいたら 山梨との県境に近いところまで着たようだ
 
 
ひでともさま情報によると 小海駅の傍に美味しい食堂があるとのこと、
 
イメージ 7
JR小海駅、奥の白い建物が その食堂「月華」
 
店内に入るとテーブル席が幾つかあるが こちらは13人
 
チョット不安になりましたが おばちゃんに此方の人数を伝えると 奥の座敷に通され
 
予約を入れた訳でもないのですが人数 ピッタリのテーブルが準備されてました
 
 
 
 
座敷に入ると皆リラックス
 
イメージ 8
 
ボロンコ様ですが
 
イメージ 1
 
ホカロン4枚、完全な防寒対策ですね・・・(汗)
 
 
此処の食堂 味も良かったのですが 料理のボリュームも最高 ・・・・満腹
 
イメージ 2
・・・・・しばらく動きたくありりません・・・の図
 
 
これからのコースですが 当初予定していたルートは雪があることは確実
 
ムリをしても良いか 幹事のやままささまは迷ってる様子でしたが
 
1 今日のダートはそれがラスト
 
2 雪でもダートなら極端にタイヤのグリップは落ちない
 
3 日はまだ高い
 
とのことで 当初予定のコースでいくことのに
 
 
イメージ 5
クロスウォター
 
イメージ 9
 
此処から先はウネウネダート
 
先行のやままささまとひでともさまはもつれながらすっ飛んで行きます
 
此方も立ち上がりではアクセル全開なのですが追いつきません
 
私の後ろにはボロンコさまがいたのですが 暫くすると ミラーから消えました
 
・・・・またコケタかな・・・
 
※ そのときはコケて無いようでした
 
 
 
んん・・・前後がいなくなって 林道ソロツーになってしまいました
 
路面はやがて雪に
 
アクセル開けてもバイクが思ったほど 進んでくれない感触
 
 
コーナーでは白い路面にバイクの後輪が流れて跡か付いたと思われる スリップ跡が、
 
・・・・先行の2台はどんな走りをしているのか?・・・
 
 
 
 
雪路面
イメージ 10
 
後続待ちの先行2台に追いつき 暫く待つと ボロンコさま
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
その後も後続が
イメージ 13
皆さん ソロツー状態
 
イメージ 3
 
後続が追いついて来ました
 
オフロードはユックリ走っているライダーはあまり休憩させてもらえません
 
遅いライダーほど休憩がとれないので疲れるのです
 
 
 
最終ライダーも休ませてあげれば・・・と思うでしょうが
 
イメージ 4
 
そうすると 先行ライダーが寒いのです