万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

BGイベント 会場

上田で行われた ミスターバイクBGのイベント会場に入って行きましょう
 
先ず目についたのは 旧車専門ショップ ウエマツさんのブース
イメージ 1
 
このテールは・・・・
イメージ 2
通常 「ブタッ鼻」テール 輸出用の赤ウインカーが目玉のようにも見えるので 本当に豚の顔の様 ブヒブヒ
 
車種はスズキGT380でした
イメージ 4
私が CB350fourを8太子で手に入れた30年近く前 バイク屋店頭で25~35太子位の価格でした
 
デザイン的には私はCB350fourのほうが好みでしたので 問題なかったのですが 懐かしいバイク
 
 
コチラは会場の舞台
イメージ 6
奥に止めてある 2台のカワサキは ミスターバイクでお馴染み 美人姉妹 「ツインズ」の2人用デモバイク
 
このイベントの正式名称は「BGチャリティーミィーティング」だったのですね
 
 
・・・・・ということで
 
ツインズのお二人に 嬉しいコトに もう一人綺麗な方と一緒に パチリ
 
イメージ 7
・・・・モチロン 募金には協力させて頂ましたョ
 
このカットが撮れただけでも 上田に来た甲斐がありました
 
 
 
会場内を見渡すと 「Z」系のバイクの展示が多い 、紹介していきましょう
 
ツインズのデモバイクの1台「Z1R」
イメージ 8
カワサキ独自の角張ったラインを採用した最初のモデルだと思います
 
リッターバイクの出始めの頃もバイクで 当時は逆輸入でしか手に入らず 皆の憧れ
 
M友さまが 所有している同車に試乗したことがあります
 
大柄の車体の割にポジションはコンパクト 足付きも良い(注 CB750FOURより)
 
低速トルクもあり乗りやすい印象
 
 
 
もう一台はZ1000MK2
 
 
 
イメージ 9
これは乗ったことありません イメージとしては 硬派のアンちゃん
 
このバイクに美人姉妹が乗るのですから たまりませんね
 
 
コチラは地元上田の旧車専門店「ブルーイン」さんが 東北の被災地に支援物資を持っていったときの写真
イメージ 10
今回のチャリティーイベントも被災地応援の一環 お役に立てれば嬉しいですね
 
 
ブルーインさんのお店の前は以前通ったことがあるのですが Z系の車両が多く 外観も綺麗なものばかり
 
写真はブルーインのモノか判りませんがZ1カスタム
イメージ 11
・・・・とても40年近く前の車両とは思えませんね
 
個人的には コチラのカスタムのほうが好み
イメージ 5
スポークと4本マフラーは外せませんね
 
コチラはノーマル車
イメージ 12
タイガー、 青玉虫、 茶玉虫の揃い踏み 
 
こちらは 嗜好を変えて 30CCの エンジンを積んだ ミニミニバイク
イメージ 13
 
   見入るギャラリー
イメージ 3
  シート高はオトナの膝より低い  オモチャに最高
 
  ですが ナント ナンバーを取って公道走行も出来るのだから驚き
 
  イベント開催前も楽しまさせてくれますネ(^^)b