万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

w3 キャブの続き

 さて、 昨日の続き ボデイを交換したは良いのですが 片肺になったW3
 
何となくフロートチャンバーにガソリンが来ていないことは判っていたのです
再度バラして部品の組み付け方向やフロートの動きに異常がなかチェックしますが問題なし
イメージ 1
ガソリンホースを繋いでガソリンの落ち具合をチェック 
・・・・少ないような・・・
 
とりあずフロートの爪を調整して油面が高いほうへ調整
 
イメージ 2
このあと組み付けて テストするも 改善ゼズ
 
んん~~~とまた悩む
 
 
フロートバルブを古いモノに交換
イメージ 3
再び組んでテストすると・・・・
 
イメージ 4
アイドリングするようになりました
 
今日はこの時点で 夜8時を回っていたので 微調整は明日以降
 
イメージ 5
不具合原因の 結論ですが、新品に交換したフロートバルブの不良
 
見た目や動きには異常は見られませんでしたが 結果としてガソリンがフロートチャンバーに落ちないようで
 
イメージ 6
 
こんなことも有るのですね
 
とりあえず問題は解決したので安堵しました