万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3 スイッチボックス修理

ううう・・・・・
スイッチボックスのツマミがもげた
 
w3のタイヤ交換作業時、感じた トホホなバイク屋への怒りが 雑念となって 余分な力が入ってしまったのだろう(反省)
 
しかし 反省したからと云って 折れたツマミの根本部分が繋がる訳ではありません
イメージ 1
超能力でチチンプイプイが出来たらラクなんですが、「 カネ」も「人望」も「超能力」・・・ついでに「彼女」」も持ちあわせていない 凡人なので、 悩みは尽きない
 
 
自分に出来ることと云えば ガレージのゴミ箱をあさることだけ
・・・・落ちぶれたな・・・
 
出てきたのは 以前交換した W3のブレーキパイプ
イメージ 2
材質が柔らかく 加工しやすい
 
パイプの部分を潰して 形状が似ている ハザードランプスイッチのノブ部分を参考に 幅と厚みをあわせ
イメージ 3
写真にはありませんが 壊れた ライト ハイ・ロー切り替えスイッチの折れたノブ部分を ピンバイスで彫っておきます
 
 
トーチで熱したブレーキパイプ加工の金属片を押しこんで プラスチックが少し溶けるようにして 接着
 
 
イメージ 4
 
あとは 金属片のアタマをスイッチのツマミが取り付けられるように ピンバイスとヤスリで整え
イメージ 5
 
スイッチボックスに組み込み
イメージ 6
 
ツマミを取り付けて 完成
イメージ 7
動作 フィーリングも問題なし
 
 
こんな事をやっていたら 肝心のハーネス交換作業は時間切れ
イメージ 8
 
作業はイラン事してたので コチラは中途半端に・・・・・
 
 
 
 
今回の教訓)   勝負の時とバイク整備の時の雑念は いい結果に継りません 
 
 
次回じっくり ハーネスの交換作業を進めましょう