万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

晩秋白山 裏街道から公園線

枝道ダート区間に迷い込んできました
イメージ 1
 
    路面はフラットですが 勾配がキツくなってきました
イメージ 2
     ここから先は こんどオフロードバイクのXT250Tで改めて来ることにしましょう 
 
     Uターン
 
 
     湖畔道路に戻ります
イメージ 4
     先ほどまで曇っていたのですが 日暈して木漏れ日が戻ってきました
 
     空は また青に
イメージ 5
 
やがて 手取湖最上流部 桑島地区 イメージ 6
この辺りから 道路は広くなり 寂れた旅館街へと続く 一旦国道に出て直ぐ県道33号へ
 
 
丘の上に見えるのは 白峰温泉 新しい総湯
イメージ 7
 
 
イメージ 3
テラスには露天風呂もあり 爽快 
設備も新しくなって綺麗
・・・ですが 潰してしまった旧総湯の方が料金は安かったし お湯も良かった(新総湯は温泉成分が薄い印象)ので チョイとザンネン
 
 
 
 
総湯を通り過ぎ 白山の奥へバイクを進めます
イメージ 8
 
     公園になっている場所
イメージ 9
 
ココから先、ゲートの奥は雪の無い季節しか走れません
イメージ 10
冬も近いので コレが今年走れる最後かな 
 
 
PS・・・今年は11月21日から冬季通行止めになりました 
 
  
 
 
 
                                                         つづく