次の作業はリアホイル、こちらもスポーク張替えです
バリ山のK86・・・・VACAランドさま これも引きとってくれませんか
処分するのが面倒なので お願い
ブレーキも点検 シューの具合は問題なし
ベースは埃落として磨いて クリアー吹き
あとはグリスアップして
XS650Eのリアホイルなんですが、ハブダンパーが着いてないのですね
因みにハブダンパーとはコレ
エンジンの駆動やギアジェンジのショックや振動を吸収してくれる役割をする部分
XSは同じバーチカルツイン650CCのWに比べて 振動が多いと云われていますが ハブダンパーが無いのも
その要因の1つでしょう
タイヤを外すと・・・・・・ん??
リアホイル19インチだったっけ?
この仕事した バイク屋、 私でしたら次から付き合い考えますが・・・・・・・
後はフロントホイルとやることは同じ
バラバラ
磨いて
クリアー吹いて乾燥
フロント組んだ時 精度がイマイチだったタカサゴリム
やっぱり溶接継目付近に狂いが・・・・
DIDのリムでも多少の狂いは有るのですが 此処まで酷くない
反対から見ても
目視で判るくらい へゴヘゴ
走行してハンドル振れる様なら 前後ともリム交換だな・・・・
もしかしてXSの振動が大きい要因の一つはリムの精度の悪さか??
それでも 組んで行きます
やることはフロントホイルと同じ
仮組み完了
フレ取り
私の場合 上下のフレを修正してから左右のフレを調整
完成
で 本体の方は・・・・
バイクのカタチしていません
続く