万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム神奈川ツー 足柄山~山中湖

ドリームクラブ神奈川支部主催ツーリングの続き
 
イメージ 1
休憩を取った足柄山の展望台を出ると道は下り 落ち葉はますます多くなる
ドリームクラブとしては比較的スローペースでコーナーをクリアーしていくと 東名高速
その下をくぐり 小山の狭い街中を通り 国道246へは出ズに富士山麓方面へ
・・・・私は8年チョイ この近所 静岡の裾野に居たが知らない道だ・・
やがて富士スピードウェイのゲートが見える
 
あれ?  ・・・ 朝のミーティングでは県道の明神峠かと思っていたが、このまま行くと国道138に出て籠坂峠だが・・・
 路面の枯れ葉は少なく トップは快調に飛ばして行く
 
ドッチにしろ昼食場所の山中湖には出るので まぁいいっか・・・なんて思っていると 後ろから神奈川のT坂氏が
追い抜かして先頭ライダーに何やら話かけている
 
やはりミスコースしたようだ
来た道を戻る
 
御殿場の富士山麓はバイクで走って気持ちいいので 余分に走っても問題ないが
 
予定通り明神峠を抜ける 18年振りに走る明神峠は路面が広くなっている
・・・その分観光の4輪も多くなっていたが・・・
 
 
やがて山中湖
イメージ 2
 
ここは観光の4輪に挟まれノンビリ流す
イメージ 3
チョイと歪な山中湖の富士、 向かって右の出っ張りが宝永河口 左は小御岳
 
イメージ 4
この道沿い 18年前 バブル時代 彼女と来た 湖畔のお洒落なレストランは潰れていた
 
そんな思いとは関係無しに CB750FOURの集団はすすむ
イメージ 5
 
バイクに飯食わせ
イメージ 6
 
次は人間サマだ
イメージ 7
 
郷土料理 「山翠」
イメージ 8
 
今日のメニュー「ほうとう」である
イメージ 9
コレ以外に「ちまき」も有った、 ほうとうが来る前に 美味しく頂きました
 
本命 ほうとう
イメージ 10
 ほうとうが来たテーブルから無言になっていきます    
 
 
 
 
 
                                                          続く