体調も80%回復したので 少しだけXSを弄ります
今日は足回りを組んで ジャッキで固定していた不安定な状態だけでも解消しましょう
今日の作業前の状態
最初にリア廻り組んで
・・・特に技術的に問題ないので写真なし・・・
次にフロント廻り
XSはトップボルトを外してトップブリッジにインナーチューブを入れる
今までに無い作業パターンですがとりあえず問題なし
フォークオイルはとりあえずヤマハ♯10番を規定通りの240CC入れておきました
感覚的には規定通り入れると量が多い様な気もするが 後から動作テストしてオイルの量は決めればいいので
とりあえずの量であります
バラす時に変な構造だな・・と思ったフロントブレーキローターとホイルですが組む時はH社やK社のものより多少面倒ですが、ソレも問題ないレベル
で・・・今日は此処まで
病み上がりなので 勘弁してやろう
自分への覚書
私の場合フロント廻りはすべての部品を取り付けてアタリを取ってからネジ類の本締めをしているのですが
たまに締め忘れかある・・・(ーー)
特にボトムケース下のシャフト取り付けブラケットのボルトは何故か忘れる
・・・・注意・・・・
CB550FOURの時もそうしましたが、 自分でバラシ組みしたバイクの初回車検は少しお金はかかりますが
馴染みのバイク屋に点検してもらい車検も通してもらいます
なぜなら自分の作業は思い込見で不具合箇所を見落としてしまう可能性は否定出来ない
他の人の目でチェックしてもらうことは必要と感じているから
オートバイは命を運ぶ機械ですから念には念を・・・ですね