万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

再び能登へ 旧内浦

恋路海岸
 
イメージ 1
ここから南下する 道は一旦丘の畑に入り海は見えなくなる、 旧内浦町役場の前を通り過ぎ
 
そして再び海が左手に
・・・・ところが右手側にも気になるものが・・・
イメージ 2
バイクを停めて
 
    松の木の向こうは
イメージ 6
 
舟屋だ
イメージ 7
 
なんで道路をはさんで海と反対側に舟屋があるのかと思い 見てみると
イメージ 8
道路の下に 水路(海側)
 
イメージ 10
 
そして 道路挟んで舟屋側
イメージ 9
 
道路自体が 海の上を走っているのですね
イメージ 11
 
こうなったら 橋の下の水路に船が通るところを見てみたい
イメージ 12
 
バイクのエンジンも止めて 待ちます
イメージ 3
 
      ・・・・待ちます・・
イメージ 4
 
     なんか 微妙に日が西に傾いてきました
イメージ 5
                                            ・・・・・船は諦めましょう