万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650Eオイル漏れ修理

海の日ツーから帰ったXS
1000kmほど走らせたら ヤッパリ出ました不具合が
 
先ず センサー部分オイル漏れ
イメージ 1
 
チェーン部分オイル漏れ
イメージ 2
 
暑いですが部品も来ましたので 他のバイクは外に出し
イメージ 5
 
作業開始
イメージ 6
 
 
センサー部分
イメージ 7
ここはパッキン交換
 
 
チェーン部分 此処もパッキン替えるだけなんですが
イメージ 8
 
古いシールを外すのに一苦労
イメージ 4
後から 簡単に外す方法を発見したのですが これだけにかなりの時間を使いました
 
その方法とは シャフトのカラーを先に抜いて カラーの入っていた隙間から引っ張りだす方法
・・・知っていれば 簡単な作業でしたが ボロボロになった古いシールに苦労のアトが・・・
 
ついでなので クラッチシャフトのシールも交換
イメージ 9
 
組み付け
イメージ 10
フロントフォーク用のスライデングハンマーをあてがい 打ち込み
 
イメージ 11
打ち込み完了
 
イメージ 3
チェーンも組み付けて シール交換完了
 
 
次は キャブとオイル交換だ