万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ビンテージツーリング 朝

先週 KCBMに行く途中 道の駅りんりんで 発見した GT185
 
この時はライダーにお会いできませんでした
イメージ 1
 
帰宅して ブログ友達のたんちゃんさまより 我々と同じように ヤフーブログを楽しんでおられる
ペンネーム「にしやん」さまの愛車と教えていただきました
 
↓ そのにしやんさまの ブログ
 
そのにしやんさま 主催で 「ビンテージバイクツーリング」なる企画が今日ありましたので 
初対面ではありますが 早速申し込み
 
国号8号線を富山にバイクを走らせます
イメージ 2
 
道の駅 新港
イメージ 4
今回参加  万年NA CBナナハン↑       にしやん GT185↑     tomさま XL250 ↑
 
あとここにバイクはありませんが ヤフーブログでのペンネーム「マグマ」さま の計 4名      
 
 
 
私が集合場所に着いたときには 皆様すでに集まってました 
まだ時間はありますので GT185見学
イメージ 5
新車時からの塗装の証 コーションラベル
・・・・・ハイナさま、 こういうの好きでしょう
 
にしやんさまは このラベル 汚れているし 中途半端に剥がれているので 取ってしまおうか悩んでましたが
私としてはこのままヤレた状態で残してほしいです
 
 
全員揃ったので 出発
イメージ 6
 
8号線を 東進
イメージ 7
ところが出た直後から にしやん号 電気系がおかしい
チャージランプがつきっぱなし
 
一旦バイクを止め
イメージ 8
 
点検
イメージ 9
しかし この場所では不具合原因特定には至らず
 
このバイク オークションで落として 整備して走れるまでに持ってきた車両ですが 
まだ目覚めてから 間もないので 色々ありますね
・・・・わたしもXSで悩み中ですから気持ちはよくわかります・・・
 
 
幸い にしやん宅は近いので バイクチェンジ
イメージ 10
GT185から HD883XLに乗り換えてツーリング続行、   このHD 良い色ですね
 
 
再び 国道8号線
イメージ 11
後続を走っていたTOMさまに 私のCB「Fブレーキを掛けた時に ランプが付かない」と指摘されます
 
・・・・古いバイクはイロイロあります・・・・
 
 
 
 
 
この後の 詳細は 今後アップするとして
今日は無事帰宅しました  にしやんさま TOMさま  ありがとうございました
 
 
 
 
 
家帰って フレーキランプ不具合の原因調べたら
イメージ 3
油圧スイッチにつないであるハーネスの端子カシメ部分での断線
 
修理して
 
来週の能登もナナハンで出る予定なので 気が付いて良かったです