万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

猿弄りスタート

今日はAMは仕事でしたが 午後から時間が取れたので
2013のバイク初めは猿弄りでスタート
 
信州様から預かった モンキー50ですが 長いあいだ不動状態で放置してありました
イメージ 1
タンクは既に取り外し 中古品を塗装中
 
作業にあたって 先ずはガレージのスペース作り
イメージ 6
イヌを部屋内飼いに
 
空いた風除室にCB500FOURを仮移動
イメージ 7
しばらくはこの状態
 
手配中の猿部品
イメージ 2
ある程度の作業は出来るところまで入荷
 
 
 
今まで猿弄りはしたことないので 様子を見ながら作業を進めていきたいと思います
取り外した部品は(写真はバックミラーですが)
イメージ 9
ちょい錆びですね
 
それを磨いて 次ぎの部品を取り外す感じ
イメージ 10
 
ハンドル
イメージ 11
 
磨いて
イメージ 12
こんな感じ
 
キャリア
イメージ 13
いか同文・・・・
 
イメージ 14
なんというか 鍍金の質は大型車の方が良い様な・・・・
 
 
エアクリーナーのスポンジは
イメージ 15
予想通り アウト  
 
リアフエンダーは 曲がってますね
イメージ 3
 
キャブは
イメージ 4
外はそれなりですが 中の腐食やタールの張り付きは無く 長期放置にしては良好
 
掃除完了したところ
イメージ 5
今回 ゴムパッキン類は交換しますが ジェット類&フロートバルブはとりあえずそのまま使って見ます
 
 
今日の夕方
イメージ 8
バラスより 全体を拭くのに時間かかり 今日はこの程度
 
まだ フォークブーツ未入荷なので 明日はリア周弄りかな