万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング フリマ

会場のほうも見て廻ましょう
展示の車だけでも100台前後  スケールが大きいイベント
 
本部には レーシングカー
イメージ 1
ルマン24時間レース に参加したマシン 
車体の下側と地面の間の空間  指2本分しかクリアランスなし
それだけでも驚き 
時速300kmって 普通の車と世界が違うこと 実感
 
 
      あらためての紹介ですが 能登空港キャンペーンレディ
イメージ 2
      飛行機 空港 関係は お美しい方が多い
 
      笑顔も自然で良いです
 
 
 
奥のグランドでは 輪島キリコ太鼓の実演
イメージ 4
                因みに 「キリコ」とは 下の写真のような大きな灯篭の形をした神輿
イメージ 3
                  輪島を含め 能登の各地域で行なわれているお祭り
 
 
 
さて 此方もお楽しみ フリーマーケット
イメージ 5
 
安い
イメージ 6
 
お店を出している皆さん 利益なんてどうでもよくて 会場の雰囲気を盛り上げることを楽しんでおられるようで
パネルはS800のパネルですが レストアの説明を面白く語ってくられました
イメージ 7
 
この ビートルバン 良いヤレ具合 
ガレージのオブジェに 欲しいかな・・・と思いました
イメージ 8
値段は安くて 300円ですが なんか思いで詰まってそう 
                   ・・・買うのためらって 結局そのまま
 
 
店主 かわいいお嬢さんと 同じ時間
イメージ 9
 
精密な 10分の1 モデル CR93
イメージ 10
スポークの1本まで 再現  せいきんのミニチュアは凄い
これ仕上げるのに何時間かかるのだろう?
 
部屋に置いて 数時間眺めても 飽きなそう
 
 
そして 買いもしない私に 箱のふた開けて見せてくれたのは
同じく12分の1 モデル  ドクロタンクの CB92
イメージ 11
凄い まるで宝石
思わず見入ってしまいました 
 
コレも欲しい・・・と思いましたが 家帰れば 8台も実車(部品取車含まず)がいるので我慢