万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

うなぎツー 渡良瀬渓谷へ

今日はクリスマスイブ
夕飯は済みましたが 特別に今デザートに茶碗蒸し 蒸してます
昨年は大病しましたので 生きていることが 何よりのプレゼント
 
一般には 今のイスラエルのナザレでキリストが生まれた日 とされてますが
生まれた場所は 宿に泊まれず 馬小屋の中
 
清貧のなか慎ましく 祝福されて 世に出てきた訳で   
今日は慎ましく 茶碗蒸しでお祝いしましょう
ア~メン 
 
 
 
 
さてゴードン様主催 うなぎツーリング 
第一集合場所の時点で9台の新旧オートバイ 市街地から郊外 そして山沿いワインディングへ
イメージ 1
10月末の群馬ですが 寒さは感じません
 
快適なツーリング日和
イメージ 2
一旦 丘陵地帯から
 
うねうね 山道
イメージ 3
群馬の道は変化に富んで楽しい
私にとっては 土地勘が全くないので 新鮮 
・・・おそらく梨木温泉付近の道路
 
渡良瀬川沿いの国道へ出て 第二集合場所 
イメージ 4
道の駅 くろほねやまびこ
 
ここでは ボロンコさま 黒麦海道様 Sガラガラさま HM300様 合流
イメージ 5
黒麦街道さまが最近購入した CB550FOURーK お披露目
大切に乗り継がれた 車両でコンデションには大きな問題はなさそう 
外観も年相応よりは綺麗
オリジナルな状態なのもポイント高いです
・・・・・これで やっと黒麦街道さまも ポンコツ仲間 & CD323正式メンバー
 
しかし 普通の公道走行なら 従来の愛車SRXの方が走りやすいかな
 
イメージ 6
 
全員揃ったところで 出発
イメージ 7
 
国道122を 渡良瀬川上流方面へ
イメージ 8
 
 
後ろ走る おかちゃん
イメージ 9
 
草木ダムを通り過ぎ
イメージ 10
 
信号で止まったのは 足尾町
イメージ 11
皆さん
 
イメージ 12
おかちゃん  
 
 
ここから 国道を離れ 本山鉱山跡方面へ
 
 
 
 
 
 
 
                                                     ・・・・・・・続く