万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥秩父林道ツー 大弛峠

 川上村役場出て 大弛峠へ向かう
 
瑞牆山もそうですが この辺り独特の岩を突き出した形状を持つ山が見えてきます
イメージ 1
 
 道は狭くなり 峠へ差し掛かる
イメージ 2
 
 非力なハスラー125は先頭の信Wさまに距離を置かれる
イメージ 3
 
私もじれて ハスラーをパス
 
路面が本格的にダートに入った直後 
イメージ 4
 信Wさま ファースト転け
顔は笑っているので 怪我はなさそう
 
トライアルの時から私は人がコケても 怪我や大きなトラブルがなければ助けません
それはバイクもスポーツですから、 
例えばテニス、見学者が試合中、片側の選手のボール拾いばかりしたら 不公平ですよね
 
 
でも 「人の痛みが判る男 やままさ様はすかさず 助けに行く」
イメージ 5
 私と違って 徳が高い
 
イメージ 6
 
 峠中腹で休憩
イメージ 7
 この辺りへ ハスラー125は苦しい
直後 登るの断念
 
残り組は 峠の天辺まで
イメージ 10
 
大弛峠天辺から山梨側を見ると
イメージ 11
4輪普通車でも楽に来れる舗装路
 
イメージ 8
 ・・・・だそうです
 
一般車は入れませんが バス・タクシーなら 今でも乗鞍高原
 
 
 
たまたま居合わせた 陽気なタクシー運ちゃんに 写真撮ってもらう
イメージ 9
  サイン
 
イメージ 16
皆で 
 
 本当は遊歩道も上がる予定もあったのですが
当日は曇で展望望めないし 時間も押してるし 鉄人29号さまは 峠の途中に置いてきぼりなので
早々に降りる
 
 
峠に登る前後から セフロさまとヴァカランドさまのスイッチOK
二人の世界
 
 
下りはエンジン性能関係ないので 少しでも付いて行こうかな・・と思いましたが
路面のギャップにフロントサス底ズキ 直後変な感覚
??? パンクしたか ??
パンクっじゃ無い フロントサスが抜けた
直後から フロントフォーク左右とも多量のオイル漏れ
 
仕方ないので 騙し騙し走る
 
 
 
 
 ダート区間を下り切ったところで休憩
イメージ 12
 
 皆さん それなりの刺激を受けて 心地良い疲労感 
イメージ 15
 
 
そういえば 昨日もらっった セフロさまのコメント 以下コピー
 
ヒョウタンツギさま
お褒めのお言葉有難う御座います。
ところで、万年さん、最近、オイラの登場回数が多い気がするのですが‥‥あまりにも!!!何か狙ってますか? 削除
2014/9/22(月) 午前 11:00 セフロ
 
 
とありますが
その回答は 
さりげなくカメラを向けると
イメージ 13
 ポーズを決める
 お茶目なセフロさま   
・・・・カメラ向けた途端 身体が反応  
 
イメージ 14
 
絵になる男 セフロ
 
・・・・と言うわけで まだまだ奥秩父林道記事は続くし その後にセフロさまフル参加の能登ツー記事も控えているので
ますますセフロ様の 登場回数は 増えます
 
 
 
 
                                                        続く