万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大磯エクスチェンジ フリマその1

2015年 お正月 2日の日の出

この日は気温が低く相模湾に水蒸気


イメージ 1

そう ここは神奈川県大磯の海岸  今日はフリマの開催日
イメージ 2
しかし 例年に比べても寒い 写真でわかるように 路面は凍結  土斜面には うっすら雪

それでも 見渡すと 例年波の出店数
イメージ 15
使える部品なら宝ですが そうじゃ無ければゴミ 

この冷え込みだと 金沢に帰る途中の山越えは大雪が予想されるので 
欲しいものは見極めて早めに回る作戦に


工具類も車載工具なんか ポンコツ起こしたとき 欠品だったりするので フリマで手に入れるのが
効率的ですが 今年にかんしては起こしている車両なし
イメージ 3
正直中古のハンドツール、 今回は欲しいの無し

買うつもりはないけど バイク関係
イメージ 4

レトロ好きには そそる一台 ウサギさん
イメージ 7
外観は悪くないです

シートが欠品ですが
イメージ 5
16諭吉  
・・・個人的にスクーターは興味ないけど お買い得な方では

スズキの125 レプリカバイク
イメージ 6
普通に走るだけなら 十分なバイク 若干放置プレーの形跡

イメージ 8
8.8諭吉   不人気車だし 細かいところがボロいので 交渉すれば安くなると 思う

でも グルッポの原付ツーリング に安心して 出れる・・・置いてきぼりにはならない
・・・・・なんたって 倒立サス 新車のコストはかかっている車種


カタロクやパンフ
イメージ 9
どれも 古い車種のマニアックなモノ

イメージ 10
スズキ コレダ ・・・・・この頃の方がデザインやカラーリングのセンスが良かったんじゃない?

イメージ 11
おなじみ ウチのオヤジも愛用していたスバル360

・・・・この辺は見るのは楽しいですが 今日は急いでいるので この辺で


ブリキおもちゃ   白いクラウンと 水色トヨエースが目立ちます
イメージ 29
いまでは希少品 ディテールもリアルで その筋ではコレクタース アイテム

コチラもリアルな メグロZ7P
イメージ 12
クラス になると 値段を聞くのも野暮
需要と供給の世界で供給が殆ど望めない世界なので 値段は青天井
・・・・良い子の皆さんは見るだけにしましょう

この辺なら プレミアは付かないですが それでもいい値段
イメージ 18
みなさんの家の押入れにも 何かあるかも 
フリマやオークションで売れば 良いおこずかい

2輪のおもちゃも 旧車は人気
イメージ 13
・・・・まっ ウチには 実車があるから 見るだけに


60年代 バイク雑誌  ここまで古いのは 私も殆ど見たことない
イメージ 14
値段も 良かったです


‘70年代 バイク雑誌も 今回種類は豊富でしたが・・・・・
イメージ 26
私が過去に手に入れた この種の雑誌と値段が一桁違いました

‘70年代関係はバイクだけでなく 雑誌も方も値段急騰の印象



ですから 今は案外 50年代~60年代前半位の旧車の方が 出遅れ感があって お買い得かも
イメージ 16

オート ビット  ・・・・聞いたことないメーカー 
イメージ 17

トーハツ PA58 96cc と書いてありあます
イメージ 21
コレクターの人 お断り ・・だそうですが そうなると買い手はいるのだろうか?

・・・・・なんか 超古いの買うのもめんどくさそう


だとすれば この辺?
イメージ 19
・・・子供でもいれば乗せるけど

カワサキ 250SS? KH250? 当たりの綺麗な外装
イメージ 20
持っている車種の外装だったら 悩むのでしょうね

750SSの部品も
イメージ 22
シート 1.5諭吉 マフラー2.5諭吉  
2サイクルバイクのマフラーって消耗品みたいな物だから ノーマルじゃなくても欲しい人いるだろうな

この2点に関しては 該当所有車種はないけど 買って寝かせてオクだせば 儲かりそうな予感はしますが
私も一応良識はあるので 欲しい人のために スルー


なにげに ボロいけどCBナナハンのタンク
イメージ 23
チョット昔は ボロくても高値取引されてましたが 今はリプロの新品が出るので 見向きもされない
・・・・人気車種の部品はそういうリスクも

綺麗に仕上げた ダートトラッカー
イメージ 24
ですが、 今の日本で走るところあるのかな?  たとえ有っても2サイクルツインエンジンはグリップ悪いので
コンペには不利

個人的には 改造しないで ノーマルで乗れば良いのに・・・・と思う
大きなお世話ですが 
 

イメージ 25



‘70年代車は 高騰してしまった印象でしたが

ホンダ CS90  
イメージ 27
知らない人が見れば 只の実用車ですけど ‘60年代を代表する 名車
エンブレムは欠品ですけど その入手は容易 
ベースと考えれば 外観は悪くない

イメージ 28
それが この値段


                                                       ・・・・続く