万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登花見ツー 九十九湾


能登町の海岸線を走ってきました 途中こんな看板
GW中ですね 
つかぼー君 一緒に見に行きますか 

・・・私のGWは2日の午後~5日 と6日午後の中途半端 なのですけど


イメージ 19



で・・・・到着した駐車場 
天気が良い土曜なのに 工事関係者の車両が2~3台いるだけ
イメージ 2
客がいないので当然ですが後ろに写っている売店も閉じたまま
・・・・個人的感覚では 朝の連ドラ 「まれ」効果は奥能登内浦側には 未だ波及無し

観光客が居ない駐車場は 風車が回るだけ
イメージ 3
でも 客が居なくても 能登の自然が偉大なことは変わらない
凄いのに正当に評価されてないことは 日本中にいっぱい


駐車場から浜に降りる
イメージ 4
もちろん誰も居ませんが 綺麗に整備された海岸公園になってます


右手の方に不思議な飛び石?
イメージ 5

近づくと やっぱり飛び石 
イメージ 10
穏やかな内浦とは言え 波がある海の中 
・・・よくこの様なモノ作ったな


海の上を歩く不思議な飛び石
イメージ 6

部分的には波で洗われ
イメージ 7
落ちたら びしょ濡れのリスクなので なかなかスリル

イメージ 8
 旧約聖書のモーゼが杖を突くと海が割るシーンのような気分

行く先の岩にはトンネル
イメージ 9

岩にたどり着き
イメージ 11

トンネルを見ると
イメージ 12

今度は 映画「インディジョーンズ」 気分
イメージ 13

岩の隙間から見る海は新鮮
イメージ 14

抜けると 磯に歩道は続く
イメージ 15

実はここは初めて来ましたが こんなに面白い所とは
イメージ 16

今年秋の能登ツーはここもコースに入れましょうか
イメージ 17

海水は綺麗なので 運が良ければ 磯の生物も見れるかも
イメージ 18
この日は波が高くて居ませんでしたが・・・


今のコースは全体の一部分
イメージ 1


こんな木道で海の上を歩けるコースも
イメージ 20

部分的には飛び石
イメージ 21

透き通った海
イメージ 22

かなかな 面白い場所発見で 今回ツーリングの収穫
イメージ 23

しかし こんな面白い場所 誰も居ないのが 不思議


                                                      ・・・・・続く