万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング 会場入り

6月6~7日とにかけて開催された「輪島オートモビルミーティング」 
その2日目見学にCB750FOURで向かう

写真は能登里山里海街道 高松PA
イメージ 1
ここで 待ち合わせ ・・・・チョット早くに到着

ミーティングはエントラントじゃなくて 只の見学者ですが 駐車場におい置くと一番一般ウケけするのがやはりこの車両
・・・濃い人にウケるのは XS650など バーチカルツインですが


天気は晴れで日差しは強い イベント日和
イメージ 2

間も無く来たのは ちかっぺさま SRX600 
イメージ 3

そして W1SA
イメージ 4
は ヒョウタンツギさまじゃなくて 昨年も会場でお逢いした 県内のW1乗り3人のうち1一人
今日はw1仲間とは現地集合で w1じゃない仲間と会場に向かう途中

極上W1SA
イメージ 5
キャブ廻りはフカイさんところの部品
調子良すぎでW1じゃないみたい・・・・とのこと

実際走っているところを見るとスムーズだし アイドリングも低速安定
イメージ 6
このあと W1SAとエストレアの2人組 ヒョウタンツギさま親子& トモ様と此処で合流



西山PAで 三日月さま夫妻とも合流 バイクはW800
イメージ 7
今回は 関西方面からタンデムで駆けつけて下さいました 三日月さま夫妻(奥様美人)
昨日は羽咋泊のの為 西山で待ち合わせ

全員のメンバーが「はじめましてなのですが」 そこはお互いブロガー
すぐに共通の話題が・・・


そして 里山里海街道降りたコンビニで 青いW1SA 富山の「のんち」さま
イメージ 8
岐阜組の手が入ったW1SAは外観ピカピカ 機関も絶好調


そして目的地 輪島空港の特設会場
イメージ 13
目に付く場所に キャンペーンガール  愛想の良いお姉さん

早速小僧に変身する私
イメージ 10
話を聞く今日は早め撤収だそうで それなら今のうちいにお願いして

2ショット
イメージ 9

なんてことしていると  他にも群がるカメラ小僧 
・・・・誰かと思えば
イメージ 11
        ↑ちかっぺさま   ↑ヒョウタンツギさま                        ↑ トモさま


ズラリと並ぶ 身内メンバー
イメージ 12
私がスケベなのは認めますが 「人類皆兄弟」スケベは一緒



そうしている間にも エントラントの車両が続々会場入り
イメージ 14
フェラーリ328かな? 昔読んだ漫画「サーキットの狼」にも登場 
それなりに古いマシンですが デザインに古さは感じません

さて 見学です メンバーは集合時間だけ指定して フリーに
イメージ 19

先ずは 露店
イメージ 15
丸くて 色が綺麗なブリキおもちゃ 値段も手頃

手作り感があって面白いけど ディテールは精密
イメージ 18

タイヤやフェンダーもブリキ
イメージ 16
これなら買えるし 面白そう

実車の方は懐かしい希少車が多数
イメージ 17
これも 小出しに紹介します   ・・・写真はマツダコスモクーペ



こちらは バイク CL125に奥にはZ1やガンマ
イメージ 20

そして くつろぐおじさんたち
イメージ 21


                                                      ・・・・続く