万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

DT-1F キャブ弄りその2

DT-1キャブ弄り 

              ↓ 元々ついていたガス漏れ不具合キャブ         ↓ツカちゃんから頂いたキャブ
イメージ 2
同じミクニ製で同じ口径ながら 内部の作りやフランジが違う
とりあえず フランジ側はインシュレター自作で解決

あとはキャブセッティングですが インナーパーツは同じネジモノが使えるので
今回はそのままキースター燃調キットDT250用を使用することに
イメージ 5

メインジェットは♯150、とパイロットジェットは♯30 のとりあえずスタンダートで組んで
イメージ 1

こんな感じ
イメージ 3

そうそう ノスルはN-8 ですが違うものがついていたので 年調キットのモノに交換
イメージ 7
  上が年調キット 下が元々付いていた ノズル  ・・・上のモノに交換
 


ノズルとセットなのがニードルですが パーツリストでは「5DP7-2」とあります、 元々ついていたのが その「5DP7-2」と表示
でも年調キットでスタンダートと表示されたニードルは なんか太い

分けわからないので 今回はその中間的太さのニードル入れて


                元々ついていた↓        ↓ 年調キットではスタンダート
イメージ 6
                               ↑ わけわからないのでとりあえずこれ使用

                              ・・・・・・あとは走らせながら セッテングするしかないですね

あとは組んで
イメージ 4

こんな感じ
イメージ 8
早く手を直して OHしたエンジンと共に DT-1Fに組んでやりたい