夏休み 一日目後半・・・と言いつつも
太陽が眩しすぎて 動き出したのはpm4時過ぎ
午前中弄った TX650を外に出して
次に弄るのはCB550FOUR
以前無接点点火に改造してから
なんとなくキャブのセッテングが合ってなくて以前から弄っていたのです
昔のバイクは構造がシンプルで弄りやすいのですが
それでも4気筒はキャブの脱着だけでもメンドクサイ「
とりあえず パイロットジェット #43(ノーマル #40)
ニードルジェット 標準
メインジェット #103(ノーマル #100)
で かなりマシになっては来ましたが スロットルの開け初めが薄くてレスポンスが悪い
そこで キャブを外さなくても1番と4番ならニードルジェットを交換することは可能なので
先日 1・4番だけ 標準から一つ濃い 「R」に交換
すると レスポンス改善
キャブを上から見た写真
(両端の1・4番は組んだままでも上から蓋を外せるので ニードルジェットを交換できる)
なので 今日はキャブを外して 2・3番のニードルジェットも交換する
蓋外して
コキコキやって
ニードルジェット摘出
クリップ位置は真ん中のままで 標準>Rに交換
再び キャブ組んで
・・・これがメンドクサイ
完成
近所レベルですが 試走 > イイ感じ
現在 パイロットジェット # 43 (標準より一段濃い)
ニードルジェット R ( 同上 )
メインジェット #103 ( 同上 )
しかし 多少涼しくなった 夕方から作業したのに
ながれる汗で ズボン迄ビショビショ
どうせなら 美女ビショビショのほうが もっとイイと
切に思う万年NA 58歳独身
暑すぎて バイクにすら 乗る気にならない・・・・💦💦