しかし 朝から金沢暑い
正午で気温35.5度だそうで・・・
壊れた TY-Rアルミスタンド 溶接してくれそうな とある場所までGX750でお出かけ
出だしこそ 調子よかったエンジンですが エンジンが温まるとアイドリングで不整脈
なんだかんだと弄った割に 改善してません
低速でダメなのだから ガバナの動作不良を疑い
カバー開けて エンジン動かし アクセル煽ったり閉じたり
・・・・目視では遠心金具が開いたり閉じたり 正常に動いているように見える
潤滑剤吹きかけてみるも
アイドリング 不整脈は変わらず
原因はガバナでは無さそう
あと 不具合原因で思いつくは
1 インクニッションコイル劣化
2 マニーホールド2次エアー
たぶん 2じゃないのは検査済み でも多少ヒビが見られるので この際交換しましょう
1 が要因なら温まると不具合が出る説明は付きます
コイルをモールドする絶縁体は温まるほど絶縁抵抗が悪くなりますし
生産から36年も経てば絶縁体劣化します
またお金はかかりますが
イングニッションコイルとインシュレーター 手配しましょう
・・・・交換して改善しなかったらどうしよう