万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

H28年東北ツーリング 新潟>金沢

国道113号から国道7号 新潟バイパス

片側2車線の殆ど高速道路みたいな作りの道  
イメージ 1
新潟の市街地を信号なしで通り抜けられる 
他の北陸三県から考えれば 夢のような道
石川県は一応総理大臣は出たし 原発はあるし  福井なんて原発だらけだけど コンナにいい道無いぞ


やっぱり 今の現役新潟知事みたいに モノ言える人じゃなけ ダメだな・・・・・
いまの石川県の知事は優しすぎ

ダメじゃないけど 良くもないのだ
・・・・・と 暑さのせいで どうでもいい思考回路がまた 頭の中で入ったようだ


国道は 7号から8号にスイッチ 
快走区間をすぎると ノロノロ区間  
イメージ 2
スピードが落ちると ますます暑い


そこで 海側にそれる
イメージ 3

暑いけど スピードが乗ってる分 マシ
イメージ 4

カーブを抜けると
イメージ 22
イメージ 23
国道402 越後七海シーサイドライン
イメージ 24

交差点を右折すると 信濃川放水路に掛かる橋
イメージ 25

まもなく 寺泊
イメージ 26
お盆だからなのか 凄い人出だ
イメージ 27

この後は海岸沿いを順調に南下
イメージ 5
点在する 海水浴場はどこも賑わう  
イメージ 6

国道はいつの間にか R352 柏崎を通り過ぎ 国道8号
イメージ 7
少し走行ペースは落ちるも 海岸沿いって 景色に変化があって飽きない
イメージ 8

イメージ 9

海水浴場近くは 混雑して路駐の車も
イメージ 10
国道沿いの食堂も混雑

上越を過ぎ 名立で給油 給水&排水
イメージ 11
ここまで来ると見慣れた風景 
なんとなく気持ちは落ち着く

国道8号を 能生>糸魚川>親不知
イメージ 12

市振で遅い昼食
イメージ 21
汗をかいて 塩分が出たでせいか  ピリ辛のもつ煮が旨い

       ここまで 来ればあとは一気に
イメージ 13
      まもなく 富山に入る

そして 広域農道  なんか空が怪しい
イメージ 14

上市あたりで パラパラと雨
イメージ 15

急に気温が下がったと思ったら 大粒の水滴がバラバラと
イメージ 16
冷たい と言うより 勢いが強くて痛い雨  
でもあっという間に降雨地帯は通り抜け


神通寺川を渡る頃には 日は傾く
イメージ 17
見慣れた風景に溶け込みながら バイクは進む
イメージ 18

福光で夕焼け
イメージ 19

そして 7時20分 自宅に帰着
イメージ 20
今回使ったGX750
私のところに来て 初のロング
距離は1500km 近く走って 燃費はリッター 19~20km   4日目のみは21km とまずます

大きなトラブルもなく走ってくれました



今年から仕事の担当が変わり お盆にまとまった日数の休日が取れるようになりました
すぐには担当は変わりそうないので
来年も長期休暇が取れることは ほぼ確実

来年は 北東北を含めたルートで H29年東北ツーリングを目論んでます
・・・・下北半島で ホヤ食いたい


                                             H28年 東北ツーリング 終わり