万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日はデート

昨日車のタイヤ交換作業、 冬に備え 夏タイヤからスタッドレス
ところが 何処を探してもインパクトレンチが見つからない
貸した覚えもないし 最後に使ったのは9月で その時はケースに戻して倉庫の入り口付近に置いたような

・・・・そこからの記憶がないのですが 赤くてそこそこ大きいケースなので、 そうそう紛失する代物ではない


私の思い違いで 変なところに片付けただけなら 良いのですが
ちょっと嫌な予感がしたので
イメージ 25
鍵が無かった 納屋の戸に 新規に鍵取り付け



さて 今日
最近Yオクで コンなのや
イメージ 1

こんなの落札
イメージ 2

TX650の部品です
イメージ 3

もともと付いていたシートは 段付きのスポンジ柔らか
イメージ 4
なんかアメリカンバイクみたいで 好みじゃなかった


ステップブラケットは
          ↓ もともと付いていた2型以降タイプ    ↓ Ⅰ型タイプ
イメージ 5

もともと付いていたブラケットは初期型マフラーには合わないので 無理やり取り付けしてました
イメージ 26
写真のように 傾けて 1箇所のネジ穴のみで保持

オクで落としたブラケットは塗装
イメージ 27

そして シートと共に交換
イメージ 6
やっぱり このフォルムのほうが 良い



そんな事しているうちに とあるお方が万年基地へ
そのお方の車の部品でディーラーでも外れないというところを マル秘テクで外し
・・・・といっても 壊して外して 壊した部品は中古で手配 という作戦

それが終わったら2人で お昼ご飯へ 

イメージ 7
ここは 
イメージ 8
鳥越そばの相滝さん
イメージ 9
そば御膳 で新そばの香りを堪能
 豆腐の酒粕味は新鮮
イメージ 10
そばプリンも

手取渓谷
イメージ 11

イメージ 12
ゴードンさまも案内したい
イメージ 13

そして 小松
イメージ 19
陸軍一式戦闘機 「隼」  初期型
イメージ 14
模型ですが アルミの金属板を使い リアルに再現

零戦22型
イメージ 18
エンジンを強力なモノに改造しつつ 航続距離と旋回性能は初期型並みの性能を維持
ある意味 零戦のなかでも一番強力なタイプ ラバウルなどで活躍


こちらは 実機
イメージ 15
退役した曲芸飛行機

プラモデルのジオラマ
イメージ 16
海軍戦闘機 紫電改

イメージ 17
陸軍戦闘機 五式戦



実機 F104 のコクピット
イメージ 20

イメージ 21

輸送ヘリ
イメージ 22

荷台はハイエース3台分、 バイクなら CBナナハンでも8~9台は積めそう
イメージ 23
・・・・こんなトランポ 最強 だな
イメージ 24
都会の渋滞関係ないし




                   なんて遊んでいたら 良い時間 、  デートは終了