万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

冬の晴れ間 最終

カニ丼を食べたら 寒くならないウチに帰ります

イメージ 1
亀島が見えたら 国道も海からお別れ

イメージ 2

三国の工業団地裏の砂丘ストレート
イメージ 3
そして トランポを停めてある 道の駅三国に戻ってきました

イメージ 9

駐車場隣に 125の速そうなオフ車を積んでいる 軽トラ
イメージ 4
話を聞くと 私と同じように 天気が良いので 昼間の暖かい時間 バイクに乗るため此処まで軽トラ車載で来たそうで
作戦的には 私と同じ

でも 今日車体の軽い125をチョイスしたのは 車載し易いから  ・・というのが理由だそうで
自宅には他にも大型車を数台所有
・・・・わたしと同じヘンタイさんでしたか

詳しく聞くと CB-Fシリーズ を5台所有だそうで  750,900,1100コンプリート
CB-Fに関しては 昔トライアルを一緒に練習したおまわりさんで 
稼働・不動合わせて7台所有というライダーがいましたが)



そのCB-Fシリーズ
私も昔 20~30歳代の頃乗っていた  CB750F
デザインは最高ですが 車体が重く ナナハンとしては走らなかった印象
お会いした CB-Fマニアの方も「エンジン廻さないと走らない」と言っていたので 
もともと900CCで設計されたマシンに750は非力
それに 回転を上げるとパワーが出る 4バルブは低回転ではトルクが薄い 
 CB750FzやFAなんか一時捨て値でしたが 最近は値が付くように


そして CB900F
イメージ 6
CB900Fは シリーズの中でもエンジンはロングストロークなのですけど よく回るし粘る
スポーツ走行には一番適している そうです

これも 5年くらい前に スペンサーカラーのCB900Fが近所のバイク屋に30諭吉で出てました
・・・・・いま思えば買っておけば良かったか

            そのフレディースペンサーのマシン
イメージ 7
             カタチはCB900Fで中身はスペシャルだとは思いますが

CB1100F
イメージ 8
CB900Fに「比べると エンジンの回転頭打ちが早く その分トルクは余裕で クルーザー的な走りも楽しめるそう



でも なんか CB-Fの話してたら 昔付き合っていた彼女のことを思い出してしまって

↓ その思い出

帰り道が 長かった気が
イメージ 5

「誰か 冷えたワタシのココロを温めてくれ」  ← 魂の叫び