カニ丼を食べたら 寒くならないウチに帰ります
亀島が見えたら 国道も海からお別れ
三国の工業団地裏の砂丘ストレート
そして トランポを停めてある 道の駅三国に戻ってきました
駐車場隣に 125の速そうなオフ車を積んでいる 軽トラ
話を聞くと 私と同じように 天気が良いので 昼間の暖かい時間 バイクに乗るため此処まで軽トラ車載で来たそうで
作戦的には 私と同じ
でも 今日車体の軽い125をチョイスしたのは 車載し易いから ・・というのが理由だそうで
自宅には他にも大型車を数台所有
・・・・わたしと同じヘンタイさんでしたか
詳しく聞くと CB-Fシリーズ を5台所有だそうで 750,900,1100コンプリート
(CB-Fに関しては 昔トライアルを一緒に練習したおまわりさんで
稼働・不動合わせて7台所有というライダーがいましたが)
そのCB-Fシリーズ
私も昔 20~30歳代の頃乗っていた CB750F
デザインは最高ですが 車体が重く ナナハンとしては走らなかった印象
お会いした CB-Fマニアの方も「エンジン廻さないと走らない」と言っていたので
もともと900CCで設計されたマシンに750は非力
それに 回転を上げるとパワーが出る 4バルブは低回転ではトルクが薄い
CB750FzやFAなんか一時捨て値でしたが 最近は値が付くように
そして CB900F
CB900Fは シリーズの中でもエンジンはロングストロークなのですけど よく回るし粘る
スポーツ走行には一番適している そうです
・・・・・いま思えば買っておけば良かったか
そのフレディースペンサーのマシン
CB1100F
CB900Fに「比べると エンジンの回転頭打ちが早く その分トルクは余裕で クルーザー的な走りも楽しめるそう
でも なんか CB-Fの話してたら 昔付き合っていた彼女のことを思い出してしまって
↓ その思い出
帰り道が 長かった気が
「誰か 冷えたワタシのココロを温めてくれ」 ← 魂の叫び