ホイルベアリングも交換しちゃいましょう
バブは前後ともそのまま使います が スプロケは消耗していたのでY奥落とし
ところが Y奥品も なんか変 真ん中部分が削れてる
カラー入れずに組んで走行させたのだろうか?
元々部品は 真ん中部分は大丈夫
使える部分でニコイチするのにバラします
そしたら ベアリング抜き
以前は叩き出して外していたのですが 道具があると ラク&確実
でも ダメな工具もあります
それがコレ
チャック部分が長いため シナって 先にある引っ掛かりが滑って 全く役に立たない
そのラベル
値段も安かったのですが 銭失いになっただけ
皆さん コレは買ってはイケナイ工具です
今使っているのが このタイプのチャック
普通に使えます
んで ベアリング抜けました
ハブ温めて
その間に グリス塗りこんで
ご意見あると思いますが 私は経験上 塗りこむ派です
・・・・・・・・・たぶん トライアル、モトクロス経験者は塗りこむ派でしょうね
新しい ベアリング打ち込み
こっちも打ち込み
ステムレースを打ち込む時に新調した打ち込み工具ですが 「確実&ラク」なんで、これも一度使うとやまられません
スプロケ組んでシールも入れて
ベアリング交換完了
この作業 専用道具が有る無しで 全然やりやすさが違います
一度買えば 一生使えるので 買って損は無いですけど 使える工具を選びましょう
つづく