万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヘルメット イメチェン

先週 降り積もった雪もすこしは溶けましたが 昨日からまた雪の金沢


イメージ 8
それでも 木の芽はなんとなく膨らみ始めました


昨日の 羽生選手の金メダル や 藤井6段の朝日杯優勝など 快挙のニュースを見ながら コタツムリ も 身体がウズウズ

雪で埋もれていた 単車車庫のシャッター前の雪をどかし
イメージ 9
中からヘルメットを取り出す


取り出したヘルメットがコレ
イメージ 1
TXの横にぶら下げた マッドブラックのヘルメット

昨年春 友人から譲り受けましたが 色が気に入らず あまり使ってなかったのです
同じ黒色同士なので TX乗車時に合うかなと思っていましたが
艶が違うと 全然合わない


そこで イメチェン
イメージ 5
クリアー吹いて

アルミ箔でアクセント ・・・・かなりいい加減なアクセントですが
イメージ 6

黒一色では面白くないので このように半分だけ変化を付けてみました
イメージ 7





クリアーが乾いたら
イメージ 4
シールド取り付け

TX650の外装のグロスな黒と違和感がなくなり 狙い通り
イメージ 2

アルミハク側はこんな感じ
イメージ 3

今年は このヘルメットを 積極的に使ってみよう