昨日 箱根W1ミーティングがありました
参加の皆さん 雨の中無事帰れたでしょうか?
私は須走にトランポを置いての会場入りでしたので 帰りは車で快適に
・・・・ライダーとしての根性が足りないと言われればそれまでですが
そんな 根性の足りないヘタレライダー万年NA
4月22日 三重県にある道の駅 あやま目指し
写真でもわかる通り トランポで出発 AM4時
トライアル 中部選手権遠征の経験では ズズカサーキットまで 下道6時間半
道の駅 あやまはもう少し先なので 7時間と計算
往復 14時間は 日帰りバイクでやるとキツイ
ということで ヘタレの言い訳は以上
10時半頃 会場となる道の駅 あやま の裏側にある公共施設の駐車場到着
すでに 多くのW1乗りが会場入り
W1S W1SA W3(650RS)
手前の2台は 貴重なシングルキャブのW1
私が到着した後からも 次々とW1がいい音させて 会場入り
その高揚感は 西も東も変わりない
案外 楽しみだったりするのが W1以外で来場するバイクたち
初期型 CB250 ですが マフラーがスクランブラータイプ
なんと CB550P
雰囲気は当時のまま いい感じで使い込まてた感じの車体なんですが
錆びやすい マフラーのフランジにまったく 錆なし
・・・どうやっているのだろう?
残念ながら オーナーにお話をお伺いすることはできませんでした
これは・・・
普通にツーリングや普段の足につかっていそうなスタイルですが
メグロS8
発売されたのが たしか 1964年 私と同じ年生まれ
だから 54年前のバイクなんですが いまだ現役 というのが凄い
さりげなく装備された オイルクーラーや エンジン下の オイルキャッチにオーナーの愛が
これは
西の 銀ピカ号 ベースはSA
メーターはSR400の白を流用
いい感じのコクピット
シートも小ぶりなモノに交換して メッキフェンダーがより露出する見せ方
カワサキ A1 1970年
ちなみに ウチのA1は 1971年式
見ての通り カラーリングが違います
でも
メーターがマイル表示なのは同じ
この車体は アップハンドル仕様
この年式はエンジン黒塗装なんですね
良いコンデションの車体
私の A1も今度の冬には再調整しないと・・・・
続く