万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウエストW1ミーティング 会場到着

昨日 箱根W1ミーティングがありました
参加の皆さん 雨の中無事帰れたでしょうか?    
私は須走にトランポを置いての会場入りでしたので 帰りは車で快適に
・・・・ライダーとしての根性が足りないと言われればそれまでですが 


そんな 根性の足りないヘタレライダー万年NA
イメージ 1
4月22日 三重県にある道の駅 あやま目指し
写真でもわかる通り トランポで出発 AM4時

トライアル 中部選手権遠征の経験では ズズカサーキットまで 下道6時間半
道の駅 あやまはもう少し先なので 7時間と計算
往復 14時間は 日帰りバイクでやるとキツイ
ということで ヘタレの言い訳は以上

10時半頃 会場となる道の駅 あやま の裏側にある公共施設の駐車場到着
イメージ 2
すでに 多くのW1乗りが会場入り

イメージ 3
W1S W1SA W3(650RS)
イメージ 4
手前の2台は 貴重なシングルキャブのW1

私が到着した後からも 次々とW1がいい音させて 会場入り
その高揚感は 西も東も変わりない


案外 楽しみだったりするのが W1以外で来場するバイクたち

イメージ 6
初期型 CB250 ですが マフラーがスクランブラータイプ


なんと CB550P
イメージ 7
雰囲気は当時のまま いい感じで使い込まてた感じの車体なんですが

イメージ 9
錆びやすい マフラーのフランジにまったく 錆なし
・・・どうやっているのだろう? 
残念ながら オーナーにお話をお伺いすることはできませんでした
イメージ 8

これは・・・
イメージ 5
普通にツーリングや普段の足につかっていそうなスタイルですが
イメージ 10
発売されたのが たしか 1964年  私と同じ年生まれ
だから 54年前のバイクなんですが いまだ現役 というのが凄い

さりげなく装備された オイルクーラーや エンジン下の オイルキャッチにオーナーの愛が



これは
イメージ 11
西の 銀ピカ号   ベースはSA

メーターはSR400の白を流用 
イメージ 12
いい感じのコクピット

イメージ 13
シートも小ぶりなモノに交換して メッキフェンダーがより露出する見せ方

カワサキ A1 1970年
イメージ 14

             ちなみに ウチのA1は 1971年式
イメージ 19
             見ての通り カラーリングが違います

でも
イメージ 16
メーターがマイル表示なのは同じ

イメージ 17
この車体は アップハンドル仕様

イメージ 18
この年式はエンジン黒塗装なんですね

イメージ 15
良いコンデションの車体

私の A1も今度の冬には再調整しないと・・・・



                                               続く