行かない 手はないです
私の今まで所有してきたバイク(tr車は除く)は 今 乗っている ドカ以外は 全部 ホンダ
・・・意識したわけではナイのですが 縁があったバイクたち・・良い思いでです
1台目・・CB50
まさしくこのカラー(白・青)
17歳の春に解体屋から¥9000で購入、後に(金・黒)の外装も手に入れ、気分でカラーを たのしんでいました
友人のMBX50どころか ラクーン50より遅かった
まさしくこのカラー(白・青)
17歳の春に解体屋から¥9000で購入、後に(金・黒)の外装も手に入れ、気分でカラーを たのしんでいました
友人のMBX50どころか ラクーン50より遅かった
2台目・・CB350FOUR
これも銀いろ このカラー 19歳の春 私のトコロへ来ました
ビンボー学生だったので、発売されたばかりのCBX400Fは お金が無いので 選考の対象外
中古のFX400も20万位で手に入ったのですが・・
馴染みのバイク屋 このCB350FOURは車検切れでしたが8万円
これも銀いろ このカラー 19歳の春 私のトコロへ来ました
ビンボー学生だったので、発売されたばかりのCBX400Fは お金が無いので 選考の対象外
中古のFX400も20万位で手に入ったのですが・・
馴染みのバイク屋 このCB350FOURは車検切れでしたが8万円
迷うことなくコレに決定、多感な時期をコイツと過しました
買った時点で10年落ち・・ポンコツ旧車の烙印・・当時はモデルチェンジのスピードが早く、しかも車齢が10年を超えると 1年車検になる時代だったので、いわゆる名車がどれだけ解体屋送りになったことやら
スタイル・音とも私にとっては最高のバイクでしたが、腰上OH一回 その後 カムチェーンが伸びきって
テンショナーのブレードを替えてもダメ
いよいよ腰下含めエンジン全バラを馴染みのバイク屋に依頼したら、こんなエンジンパッキンはがすだけで手間掛かるから 嫌だ・・と断られ、乗り潰したと観念、成仏させたました
テンショナーのブレードを替えてもダメ
いよいよ腰下含めエンジン全バラを馴染みのバイク屋に依頼したら、こんなエンジンパッキンはがすだけで手間掛かるから 嫌だ・・と断られ、乗り潰したと観念、成仏させたました
3代目・・CB750F
これも銀のこのカラーのFZ(最初期型)
CB350FOURの件でバイク屋にサジ投げられたので 次のバイクを探していたら たまたまあったのがコレ
トライアル仲間が所有していたのですが、当時流行の「忍者」買うから・・・と 買い手を捜していました
コレも10年落ち・・24歳の時購入・・・車検1年付きで12万円
つい最近(2年前)まで乗っていました
20代の頃はコレに彼女乗っけていたのですが・・過去の栄光(TT)
ピリオンシートは乗り心地がよいようで、よく後ろで彼女が寝てました
・・いまは、両方とも手元にはありません、過去は思い出に しておくことにします・・・
これも銀のこのカラーのFZ(最初期型)
CB350FOURの件でバイク屋にサジ投げられたので 次のバイクを探していたら たまたまあったのがコレ
トライアル仲間が所有していたのですが、当時流行の「忍者」買うから・・・と 買い手を捜していました
コレも10年落ち・・24歳の時購入・・・車検1年付きで12万円
つい最近(2年前)まで乗っていました
20代の頃はコレに彼女乗っけていたのですが・・過去の栄光(TT)
ピリオンシートは乗り心地がよいようで、よく後ろで彼女が寝てました
・・いまは、両方とも手元にはありません、過去は思い出に しておくことにします・・・
未来・・CB500FOUR
このバイクは所有する 予定はないのですが ホームステイに我が家に来そう
・・・もちろん歓迎です・・
このバイクは所有する 予定はないのですが ホームステイに我が家に来そう
・・・もちろん歓迎です・・