万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2020年型 W800 パクリ疑惑

やんちょさまより こんなコメント頂きました

 

id:yancho653
ヤマハのメインはやっぱ楽器だからですかね!
カワサキは重工があってオートバイは趣味で
やっている?
来月の一日にW800のフロント19インチのモデルが出ますが車体色はグリーンに白ラインのみと、絶対に開発陣の中にXS-1を意識している者がいると私は勝手に思いましたがね笑

 

 

過去 W800のカラーリングでは

f:id:mannenNA:20191106165328j:plain

W800 ファイナルカラーは

 

1973年式、650RS初期型の秋色のオマージュ

f:id:mannenNA:20191106170436j:plain

実際 良いカラーリングだし 両車ともに合います

 

 

2020年型 のw800 

 

緑色f:id:mannenNA:20191106170136j:plain

 

f:id:mannenNA:20191106170017j:plain

緑色ベースに 白あるいは明るいシルバーのライン

確かに やんちょさまが仰るように 

 

 

1970年式 ヤマハXS-1

f:id:mannenNA:20191106165711j:plain

XS-1のパクリ(オマージュ)と言われてもしょうがない

子持ちラインだし タンクマークの赤の色使いもそう

 

W8ファイナルならW3と同じカワサキ車なので問題ないのですが

 

今度のW8 

ヤマハのパクリと疑われるのは カワサキとしては本意でないと思う

 

 

緑はカワサキのイメージカラー

f:id:mannenNA:20191106165437j:plain

それなら ラインはゴールドにして 

 かつてのD1カラーにすれば 良いんじゃないの?  カワサキさん

 

ポチありがとうございます

 過去最高位 更新 感謝・感謝

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村