10年前の CB750FOUR K4 万年NA号
スポークとリムを組みなおしたばっかりで 足回りが奇麗なんですが
タイヤは ブリヂストンのBT-45
リアも BT-45
当時は
1 ライフが長持ち
2 コーナーリングは安定
と言うことで 最初は気に入って履いていたのですが
乗り込むウチに
1 冷間時やウエットではグリップが悪い
2 使って行くと変摩耗(特にフロント)で気色悪いハンドリングに
ということで 次第に使わなくなっていましたが
今度 BT-45の改良版 BT-46 というのが発売されたらしく
以下 コピー
ニュースリリース
2輪車用ツーリングバイアスタイヤ「BATTLAX BT46」を発売
― 定番のツーリングバイアスタイヤを最新技術でアップグレード ―
2019年11月27日
株式会社ブリヂストンは、2輪車用ツーリングバイアスタイヤとして「BATTLAX BT46(バトラックス ビーティー ヨンロク)」(以下、BT46)を2020年2月1日より発売します。発売サイズはフロント8サイズ、リア17サイズです。
本商品は、1998年の発売以来、数多くのライダーに支持されてきた「BATTLAX BT45」(以下、BT45)の後継商品です。当社の最新技術を活用し、定評ある「BT45」のドライハンドリング性能を維持しつつ、ウェット性能を向上させることで、濡れた路面でもより安心して走行できることを追求したタイヤです。街乗りからロングツーリング、ワインディングまで幅広い路面に対応しています。
さらに2021年には計14サイズ、2022年には計8サイズを追加予定で、当社は、「BATTLAX」ブランドのタイヤを始めとする豊富なラインアップで、ライダーの皆様の様々なバイクライフをサポートしていきます。
「BATTLAX BT46」
<主な技術ポイント>
用途
タイヤサイズ
備考
フロント
110/70-17 M/C TL 54H
※
フロント
110/80-17 M/C TL 57H
フロント
100/90-18 M/C TL 56H
※
フロント
110/90-18 M/C TL 61H
※
フロント
90/90-18 M/C TL 51H
※
フロント
3.25-19 TL 54H
フロント
100/90-18 M/C TL 56V
フロント
100/90-19 M/C TL 57V
リア
130/90-16 M/C TL 67H
リア
120/80-17 M/C TL 61H
※
リア
130/70-17 M/C TL 62H
※
リア
130/80-17 M/C TL 65H
※
リア
140/70-17 M/C TL 66H
※
リア
150/70-17 M/C TL 69H
※
リア
110/80-18 M/C TL 58H
※
リア
110/90-18 M/C TL 61H
※
リア
120/80-18 M/C TL 62H
※
リア
130/70-18 M/C TL 63H
リア
140/70-18 M/C TL 67H
リア
4.00-18 TT 64H
リア
150/80-16 M/C TL 71V
※
リア
120/90-17 M/C TL 64V
※
リア
130/90-17 M/C TL 68V
※
リア
140/80-17 M/C TL 69V
※
リア
120/90-18 M/C TL 65V
※
※ タイヤのサイドウォールに「USE TUBE ON TUBE TYPE RIM」の刻印が入っているタイヤに限り、チューブレスタイヤにチューブを装着することでチューブタイプリムに装着可能です。
関連リンク:
ブリヂストンの二輪車用タイヤ
本件に関するお問い合わせ先
<報道関係> 広報第2課 TEL:03-6836-3333
<お客様> お客様相談室 TEL:0120-39-2936
以上
ちゃんと フロント用の 3:25 -19 と リア用 4:00 -18
のサイズが ラインナップ
次の交換で 試してみたいですね
↓ ダンロップやイノウエも新製品出して~~