万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋の信州ツーリング 朝

秋の信州ツーリングの朝

 

AM5時丁度に目は覚め バイクに荷物付に外へ出るとまだ薄暗い

 シャワー浴びて 朝飯食って身支度整えても 6時

f:id:mannenNA:20211006193918j:plain

テレビ付けてみかん食いながら 天気予報

 んん~~~ じれったいな

 

6時20分 出発

 

今回のチョイスはGX750 小改造後問題なくイケそうなのと

ETCを他のバイクに付け替えるのも面倒

手首の傷みが出た7月以来、 まだ調子が完璧でないので

スロットルの軽いバイクの方が走りやすい

f:id:mannenNA:20211006193929j:plain

県道27号で富山方面へ

 昨日の雨の名残で路面は半ウエット

 

待合場所の道の駅 福光には 定刻の30分前に到着

 まだ早いので 誰もいないな~~

なんて 自販機のコーヒーでも買おうとしたら

 

とみぞうさま到着  到着時差が1分も無い

f:id:mannenNA:20211006193946j:plain

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~~~

 

律儀に挨拶するとみぞう様

f:id:mannenNA:20211006194004j:plain

運動部・体育会系の習慣が50歳代になっても 抜けない

ココロは爽やか好青年

 

でも タバコは吸うので 早速一服付けようとしたタイミングで

 

トモさま 到着

f:id:mannenNA:20211006194017j:plain

私が到着してからほぼ 3分で全員集合

 

とりあえず一服して 小用済ませたら 定刻より速く出発

f:id:mannenNA:20211006194031j:plain

 

畑の白い花は 蕎麦の花

f:id:mannenNA:20211006194043j:plain

 

朝日の砺波平野 山居村 を走り抜ける

f:id:mannenNA:20211006194056j:plain

何時もの県道で井波>山田>八尾 

 

通行止め期間が長かった K25 神通川沿いの道(

f:id:mannenNA:20211006200108j:plain

通行止めゲートは無くなっていたのですが 手前の通行止め看板はそのままでしたので

K341()に行きは迂回するも

帰りにR41号方向からの入り口には 通行止め表示は無かったので 入ってみると

通り抜け可能でした

此方の道は狭いのですが 信号が無いので速い

 

R41に出て神通川

f:id:mannenNA:20211006194112j:plain

 

そして 「道の駅 細入」到着

f:id:mannenNA:20211006200246j:plain

 

丁度 R41と並行して走る 高山本線に特急列車

f:id:mannenNA:20211006200158j:plain

 

正式名称は 「道の駅 細入」 なんですが 「リンリン」の方が通じる 

 

f:id:mannenNA:20211006200331j:plain

 

朝早いと 無人販売の野菜がたくさん

f:id:mannenNA:20211006200348j:plain

ニンニク 100円

 

f:id:mannenNA:20211006200359j:plain

唐辛子 100円

 

勿論購入 

 この唐辛子 帰宅してから ペペロンチーノに使ったり

ポテトフライにまぶしたり

焼肉に絡めたり 

やっぱり 新鮮なのは 辛い刺激が強い

 

しかし 万年鼻詰まりの鼻炎気味の鼻が この辛味で空気が通って気持ちいい

という思わぬ効果

また買おう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村