万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

カスタム

何方かというと バイクのカスタムには消極的だった 私

 

勝つための性能を求められる コンペマシンでは 改造して良い結果が出る方が

少ない

f:id:mannenNA:20220223003846j:plain

良いマシンが欲しければ 改造するより 最新型を買った方が早道

改造する暇があれば 練習したほうが成績は上がる

 

 

しかし 街乗りばいくとなると 話は違う

人とは違う 俺という自己主張や カッコよさ 

 

典型的なのは名古屋仕様

イメージ 4

個人的には 安全性に疑問が残るヘルメット以外は 嫌いじゃないです

ここまで完璧に白で統一 

「俺は危険だぜ・・・」の主張が見事に表現

 

それにバイクとしての基本はしっかり押さえて 改悪にはなっていない

 

名古屋とは方向性が違う カフェレーサー

イメージ 17

RCBに寄せたCB750FOUR

 足回りもさりげなく 良い部品に置き換えていますが 全体のバランスを崩していない

 

 

 

TX650のカフェ

イメージ 7

カスタムすると 汎用性は薄れて 乗りにくくなるという問題が出てきますが

リアに小さいながらも荷台付け タンク上にはツーリングバッグ

けっして「盆栽ににはしない」という オーナの意地が垣間見られる

 

 

最近 ブログでしりあった美美Rヒロさまの愛車 CB-F

このカスタムは凄い

バランスが良いから違和感が無い

➀フレームがヨレる ②ブレーキの効きが弱い

などの弱点を改善 

カッコは勿論 走るバイクに 

 

 

 

個人的には愛車も改造はしていますが ライトカスタムのレベル

f:id:mannenNA:20220223002910j:plain

旧車は大概ブレーキがそれなりなので ブレーキの強化

 

カスタムと云えばカラーリングもそうですが

f:id:mannenNA:20220223003040j:plain

春になったら 明るい色に着せ替え予定

 

 

でも 人と違う 自分だけのバイクに乗りたいのなら

f:id:mannenNA:20220223010954j:plain

やっぱり 不人気車ですかね ← これ結論

 県内で同じ車種に出会ったことが無い

(このGX750もブレーキ強化とオイルクーラー取り付け等のライトカスタムです)

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村