何方かというと バイクのカスタムには消極的だった 私
勝つための性能を求められる コンペマシンでは 改造して良い結果が出る方が
少ない
良いマシンが欲しければ 改造するより 最新型を買った方が早道
改造する暇があれば 練習したほうが成績は上がる
しかし 街乗りばいくとなると 話は違う
人とは違う 俺という自己主張や カッコよさ
典型的なのは名古屋仕様
個人的には 安全性に疑問が残るヘルメット以外は 嫌いじゃないです
ここまで完璧に白で統一
「俺は危険だぜ・・・」の主張が見事に表現
それにバイクとしての基本はしっかり押さえて 改悪にはなっていない
名古屋とは方向性が違う カフェレーサー
RCBに寄せたCB750FOUR
足回りもさりげなく 良い部品に置き換えていますが 全体のバランスを崩していない
TX650のカフェ
カスタムすると 汎用性は薄れて 乗りにくくなるという問題が出てきますが
リアに小さいながらも荷台付け タンク上にはツーリングバッグ
けっして「盆栽ににはしない」という オーナの意地が垣間見られる
最近 ブログでしりあった美美Rヒロさまの愛車 CB-F
このカスタムは凄い
バランスが良いから違和感が無い
➀フレームがヨレる ②ブレーキの効きが弱い
などの弱点を改善
カッコは勿論 走るバイクに
個人的には愛車も改造はしていますが ライトカスタムのレベル
旧車は大概ブレーキがそれなりなので ブレーキの強化
カスタムと云えばカラーリングもそうですが
春になったら 明るい色に着せ替え予定
でも 人と違う 自分だけのバイクに乗りたいのなら
やっぱり 不人気車ですかね ← これ結論
県内で同じ車種に出会ったことが無い
(このGX750もブレーキ強化とオイルクーラー取り付け等のライトカスタムです)