万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

のとアートステーション 穴水

3番目の駅 能登鹿島駅を後にして

 

終着駅の穴水駅に到着する前に

 

新しくオープンした サングリエに寄ってみます

サングリエとはジビエのこと

 

近郊で駆除した 猪や鹿肉を有効利用したメニューが並ぶ

今回は お腹も減って無かっので

 立ち寄っただけですが 次回は食ってみたいですね

お土産も ドライフラワーで作ったリースや花束

華やかな色使いのアクセサリーが リーズナブルなお値段

 

能登鉄道 終着駅 穴水駅到着

 

駅の改札を出たところに

こんな 案内

 

  では 行ってみましょう

 

正面の路地には矢印

途中の民家にはアートなオサカナの群れ

お魚の群れをたどって 路地の奥へ

こんなのや

   あんなの

 

可愛らしい 魚たち

 

シャッターには

芳香を示す魚の群れ

その 魚群の中には・・・

 

こんな シュールな作品も混じっているので 油断なりません

 

このイラスト

  もしかして あのゴジラ松井の師匠  

山下監督の似顔絵?

 今は地域おこし協力隊として能登の門前高校で野球アドバイザーとして活躍

 

路地から商店街へ出ると

 

ありました

最終展示のある場所に着きました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村