万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点ツーリング 嬬恋

嬬恋パノラマライン南ルート

 

何時もの夏でしたら この辺までくれば涼しいのですが・・・

 

 

そのまま 時計回りに走り 国道を跨いだら パノラマライン北ルート

 

嬬恋の丘到着

昼近くの時間なので 木陰も無い

 

 水分補給するも 標高の高いこの辺り

 太陽が近いぶん 日差しが暑い

 

なので 早々に退散

走っている方が 暑さ的はマシ

 

 

バラキ湖近くの丘

高原でサッカー合宿の中学生を眺めながら 休憩

 

 

んんっ

やっぱり 暑い

 

ならば 冷房の効いている食堂で 昼飯に

 

今回は 何処へ連れて行ってくれるのかな?

 

  自分が幹事ではない時は 気楽

でも 休日の観光地近くで 大人数で直ぐに席に着けて 美味くて寛げるお店って

 無いんですよね

 

すこし下界に降りて

我妻川沿い R144

 

一件目の蕎麦屋  駐車場は満車

やっぱり 席は無くて 外の炎天下で30分以上待ちとのこと

 

来る途中 空いてそうな食堂が在ったので 行ってみる

てんぐ食堂

 中を覗くと 席は別れそうですが 全員入れそう

  店の 女将に 8名ですがイイですか

女将「 揚げ物は時間かかるよ 」 とのこと

 雰囲気的には地元のお客さんメインの大衆食堂

  個人的にはオシャレな飯屋より こんな所の方が好き

 

メニュー見ると 安い

てんぐ食堂 -

定食が600円から

 

上州と云えば もつ煮ですね 

ご飯が進む味付け  

 これで600円なら 文句ない

 

KEI59さまがオーダーした カツ丼 700円

そんなに 時間が掛からず 着丼 

 如何にもカツ丼としたベーシックスタイル

  カツは揚げたてなので 美味そう

 

 

ここまでは 良かったのですが

 T中さまが オーダーした 野菜炒め定食

本当に 野菜ばっかり💦

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村