万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初冬の飛騨から帰宅

今年は コロナが5類という 一般的なインフルエンザなどと同じ分類になり

旅行なども自由になった反面 宿の一人予約がしにくい状態に

 

やっと一人宿が取れたので 週末は奥飛騨

本格的な冬になる前に 茅葺屋根の張替作業

 

お馴染みのあのお店も 冬季休業に入るので 営業も今週末まで

 

山の方は雪が下りて 紅葉から冬景色へ

 

こんな時の温泉は最高

 

月が木星に接近(2023年11月) | 国立天文台(NAOJ)

初冬の棲んだ空を見上げると 13夜の月のすぐ下に木星

 

澄んだ空気そのままに 翌朝は晴れ

 

河原近くの露天風呂には 多くの入浴客

 

 

ナンテンの枝の奥には 槍ヶ岳

 

無事帰宅

 PS 安房峠旧道も冬季通行止めに入った様ですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村