万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年を振り返る季節に

昼過ぎから雪になり 外は真っ白

  明日は冬至 

 

  今年も大詰めである

いま この時間を生きているということは 感謝しなければならない

 

地元 白山(しらやま)さん 

  今年2023年のお告げは

末吉であります

 しらやまさんのおみくじは辛口

 

わたしも ここ数年「末吉」しか引いてないので 

 末吉=普通 の感覚

  ぶんの内容の最後に吉とあるので 他の神社のおみくじなら 後々「大吉」とむしろ喜ぶべき内容 

肝心な処には「勉強しなさい」と書かれていますが・・・💦

 

 

方角・旅行・恋愛といった項目

恋愛は盲目になれるくらい情熱的なら 

 結果が「凶」でも そんな出会があればと 思う下心のマンネン

 

 

 

 

旅行はトラブルが起こりやすいから「凶」とありました

でも エンジンから異音がし出した ナナハンマンネン号はドリームクラブ40周年イベントも無事走ってくれ 

むしろ強運 

 

でも 心当たりがあるトラブルはあるのです

一万円札 に対する画像結果

一泊以上のツーリングでは 万が一財布を無くしたりした時に 最低限帰って来れる様に 財布以外の場所に一万円札を潜ませているのですが

 

帰宅して 回収しようとしたら 無い・・💦

何処かで落としたか それともヤラレたか・・・ 

 

 

 

 

 

 

4月初旬に行った 春日山神社

上杉謙信公からのお告げを聴きたくて

 引いたおみくじ

やっぱり 学問すればよろし ・・・と💦

 

 

相場は 利が乗った株売って CBのエンジン買って載せ替え

載せ変えた エンジンは 調子が良く「アタリ」品

 

やっぱり 謙信公 先を見通してくれました

 とういのは戦国武将のなかでも情報戦に優れていたからこその 「戦国一の戦勝率」を誇った上杉謙信

 

戦国時代、あの織田信長と戦った手取川の戦いも情報戦で上を行った謙信方の勝利

 勉強しろ とはそういう意味なのか?

 

 

今年は 久々に オータ親分ともご一緒出来たし

 

会費払っていない 私を見捨てないでいてくれた CB750ドリームクラブにも

  誘って頂いた

なんか オッサンになってからの方が楽しい マンネンNA

  感謝の1年終了まで あと10日

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村