万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームクラブ40周年 ツーリングの朝

さて 表題の前にCB750FOURマンネン号

 

 フロントホイル

コレもタイヤ交換していきます

 

 使い古したF11を外し

 ホイルの振れチェック

   当然ベアリングやスポーク緩みも点検 

    サビも落とし 

   それでも錆を落とし切れない部分はサビ転換材処理

 

フロントタイヤも イノウエGS-19

ついでに フロントブレーキキャリパーのピストン揉みだしもやって 今日は終了

 

 

 

ここから 表題の

塩尻のホテルで迎える CB750ドリームクラブ 40周年

  ツーリングの朝

外は雨ですね

 TVで天気予報を見ると 昼頃から曇りとなっていますが 

  この日のルートはビーナスライン

   山の方はどうなるやら

 

ひと風呂浴びて 朝食

バイキングですが 私にしては小食

 あんまり腹を満たすと 身体が動かなくなりそうなので 敢て控えました

 

身支度をして 駐輪場へ

赤い革ジャンの後ろ姿はコイケ長野支部

 

ドリームクラブには 北陸支部とか石川支部はないので 私は長野支部員の一員

出発前のブリーフィングに参加

 

CB750ドリームツーリングでは その参加者も多いので(今回は60台以上)

信号で分断されたりして 先頭から最後尾の全員が交差点通過にも時間がかかる

イメージ 6

そのためツーリングで幹事をやる支部が各交差点で 道案内を行います

 これで 迷子を出さないシステムの最終打ち合わせ

 

    私は 予備員ということで 特にお役目なし

 

 

先ずは選抜隊が 当日組も含めた 集合場所へ

 

それに倣って 出発するメンバー

 

私は 定刻発の最終組にて

諏訪の集合場所へ

 

ここでも 雨は止まず

ピカピカのCB750FOURを雨で汚すのは 勿体ない気もしますが

 続々と集まるメンバー

 

「雨だから お休みします」と言うライダーは少数派の様で

 参加名簿にあるライダーはほぼ集合場所に

 

なんか 目立つCB750FOURが

 

この日 一番ヤレていた車体

と 思ったら 

 ヤレているのは タンクだけ 

  足回りなんか ピカピカ  しかもスポーク新品じゃないですか

 

 

おおっ ムラサキ K2

Sゲコ号だ 久しぶりの再会

 車体やエンジンを Sゲコさまが自身でOH&調律したマシン

  過去に試乗させて頂いたことがあるのですが 

「えっ CB750FOURってノーマルでもスムーズでパワフルで扱いやすいバイクなんだ」

て驚かされた印象が今でも記憶に残るマシン

 

 本人は 何処かな?

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村