ナナハンのチェーンですが K4エンジンからK7エンジンに交換してチェーンラインを変更すると
「シールチェーンの場合 クランクケースカバーにチェーンが干渉する場合がある場合も・・・」という情報も得ていました
それに 前後スプロケットも交換しますから 必然的にチェーンも交換
なので 新たに準備したのは一般的なタイプのチェーン
右側の金色の方が今回手配した一般的なチェーン 右は今まで使っていたシールチェーン
シールチェーンのほうがグリスを閉じ込めるゴムシールがコマとコマの間に入るので
横幅が広いのです
チェーンの消耗度チェック
シールチェーンのほうですが 消耗度合いは少ないですね
(前回交換したのは 忘れる程昔💦)
新品チェーンに新品スプロケ
リアのスプロケはK0用 でフロント17丁と相まって K0と同じチェーンの減速比率
となります
チェーカバーも取り付けて
タイヤをクルクル廻してみても 何処にも干渉しません 👍
ところがリアサスペンションがカバーと干渉
ここも 9mm分 削るしかなさそう
その削りラインを決めたところで
夕暮れ
日が落ちるのが 早くなりましたね