ナナハン弄り 午後の部
その前に K4エンジンとK7エンジンの検証
取り外した K4エンジン
フレームに載せる前のK7エンジン
K7に関しては それまでのK0^K6に対しチェーンが太くなったり リアホイルがワイド化されたりの影響で チェーンラインが外側にズレている
K4エンジン Fスプロケットの取り付け
コレに対し K7エンジンはスプロケの取り付けが出っ張ってます
ノギスで計ったら 9mm外側にオフセット
・・・この辺もそのうちにすり合わせしていきます
私は 台に載せたエンジンをフレーム側に横スライドさせる手順で行くことに
少しずつ横に動かしては チェックを繰り返し
途中からはジャッキのアシストを入れる
干渉するところを避けながら
半分くらいエンジンをスライドさせたところで
台座を撤去
更に ジャッキの位置を動かしながら エンジンも横スライド
大体の位置に来ました
ジャッキやダイタウンベルトで調整しながら
エンジンマウントボルト取り付け
とりあえず 一つ目の山場は抜けました
オイルタンクを取り付け
小雨が降ってきたので 道具類を一旦撤収
今日は日没 サスペンデッドとなりました