万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

マルシェ後 さざなみ街道(能登立山シーサイドライン)

昨日のつづき

 

 ブドウの森マルシェを後にして

 

折角の晴れ間なので そのままCB750FOURで流すことに

 

国道359と304の分岐  通行止めの看板が出ていますが そのまま左折

R359 の通行止め箇所は石川県の今泉付近と 内山峠の富山県側の2か所

  調べた情報によると復旧は6月頃とのこと

 

この辺は仕事でもウロウロする地区なので 今泉の迂回路は把握済み

その迂回路なのですが 眺めのいい尾根道区間もあり

走って 気持が良い

途中 ダンプが出入りする箇所もあるので 路面に砂が落ちているから

 調子に乗らない方が無難

 

クルマの通りも少ない(*^^)v

 

津端の森林公園横から

津幡町民族資料館

 昔は学校だった校舎の前には

乃木希典

 戦後のアメリカ占領軍GHQにも壊されず 残った貴重な像

似てますね

日露戦争を勝利に導いた軍人として有名ですが 

 教育者としても活躍 

 

羽咋農道>R415  で氷見

 

富山湾側に出ました

晴れてはいますが 空気は霞 

  立山連峰は見えず

  

既に 花粉が多く飛散しているのか 鼻詰まり 目の痒み

  なんとなく 顔の表面も腫れぼったい

 バイクを流して気分が良い筈が・・・・(´;ω;`)ウゥゥ 

 

チョイと休憩

 道の駅いおり

ここは 石川県の七尾

 天気は良いけど バイクは少なめ

  ・・・やっぱり皆さん 花粉アレルギーで 走るのを控えているのか?

 

気温もそれほど高くないので 皆さん日向で背を丸くして休憩

 私も缶コーヒーで しばらく丸くなる

 

休憩したら北上

 

鵜浦に入ると

 

いきなり こんな感じ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村