万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブドウの森マルシェ まぜそば

少し 空きましたが ブドウの森マルシェのつづき

 

 可愛らしい ドライフラワーアレンジメント

これ 全部「ラーメンじゅげむ」さん、 ユミコ店長の手造り

 

 能登復興のイベントに出店

ラーメンを調理する ユミコ店長

 

 

 今回のイベントは店長のブログ「ふりむけば石川」で開催を知ったのです

yumey26.livedoor.blog

 

 

店長の作品

どれもセンスが良い

このドライフラワーアレンジメントと ラーメンの売り上げは 能登の復興の募金に

 

この日の メニュー「まぜそば

少量のスープに麺を絡めて 頂くスタイルなので 汁が残りにくいから

 この様なイベント時には適した工夫

 

ひき肉味噌が思った以上のボリューム感で 食べ応えもアリで

 カイワレと玉ねぎのシャキシャキ感で刺激と同居する爽やかな後味

  美味しく 頂きました

 

 

食後は2階のブースへ

あっ これ写真見て 買い忘れたのを思い出しました

 ブルーベリーカレー って 全く味の想像がつかなかったので

  たまたま店員さんが席外していたので・・・

 

ハンドメイドの皮製品や

 

小物類

 

ミリタリー系

このお店で

 これ購入 小さいショルダーバッグ

これから 夏は薄着になって上着のポケットが無い時に

 

カメラや携帯入れるのに 使えそう

 

 美味しそうなモノは他にもありましたが 

  やっぱり アウェー感の中 一人で飲み食いは・・・💦・・でしたので

バイクの処に戻ります

 この後は、まだ時間はあるし天気はいいので バイクで流しに行きましょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村